※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジひまわり
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方いますか?使い心地や使用期間を教えてください。

「トコちゃんベルトってのがいいよ!」と友達にすすめられたのですが、皆さん使ってる方いらっしゃいますか??
使い心地はどうですか??何ヶ月くらいから使いましたか??
お話を聞かせてください。よろしくおねがい致します。

コメント

♡

立ち仕事で腰痛が酷かったので、12週ごろから使い始めましたよ〜🙆
着けると腰痛や、後期の恥骨痛もましになる気がしてます😊

• オレンジひまわり

オレンジひまわり

返信ありがとうございますっ!
    腰痛がましになるんですね。
    私も最近になって腰が痛くて、友達に話したらすすめられました。
    後期には恥骨痛も出てくるんですね💦
    検討してみようと思います!

• 4月22日
∞chi_fu∞

わたしはいまいちしっくりこなくて付けるのやめちゃいました(´・ ・`)

• オレンジひまわり

オレンジひまわり

イマイチだったんですね・・・購入してから失敗したくないなぁとも思い、トコちゃんベルトの他にもそういったものがあるんだろうなって思って悩んでいました。
    検討してみようと思います!

• 4月22日
325ちゃん

使ってました!腹帯では拉致があかなくなりましたね。あれがあるから散歩ができました。

• オレンジひまわり

オレンジひまわり

お姑さんには腹帯をすすめられたのですが、トコちゃんベルトも気になってしまいまして・・・
    人それぞれだとは思いますが、腹帯よりはトコちゃんベルトの方が良いって勉強になりました!☺

• 4月22日
  • 325ちゃん

325ちゃん

固定する場所も違いますし、まったくの別物です。産後も使えるのがいいです。

• 4月22日
  • オレンジひまわり

オレンジひまわり

質問して良かったです♡
    次の検診で病院とかにあれば試してみようと思います!

返信ありがとうございました。

• 4月22日

16週ごろから婦人科の先生推しだったので使い始めました!

教わってきちんとつけ方をマスターしたので、腰痛や恥骨痛が軽減されていると思います!
寝るときもつけています。

ただ洋服を着ると腰回りがどんくさくなるのが悩みですが笑

• オレンジひまわり

オレンジひまわり

病院で付け方教わる事ができるんですね💦知識不足でした・・・。
    次の検診のときに聞いてみて、あれば試してみようと思います!

• 4月22日

退会ユーザー

婦人科の先生が推奨しているので、看護師さんもみんな使用者だったりして教わりましたよ!

初め動画やHPで見てやってましたが(少しわかりにくいので)聞けるなら病院のほうがいいです。

また、サイズもあるので病院にサンプルなどあればいいですね!

• 4月22日