※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ(24)
家事・料理

ハンバーグのレシピ教えてください🙏🙏 ※合い挽き肉350gです

ハンバーグのレシピ教えてください🙏🙏
※合い挽き肉350gです

コメント

あじさい💠

玉ねぎ1/2個〜1個を口呼吸で切り刻む→レンチン2分
卵1個と、塩胡椒とあればナツメグ
握り拳くらいのパン粉とパン粉がしっとりするくらいの牛乳、マヨネーズを大さじ2

ぜーんぶ入れたらこれでもか!と練る!!
レトルトっすか?くらいキレイに丸めたら少し真ん中凹ませて、油入れて熱したフライパンにイン、弱火で両面じっくり焼いちゃう。蓋はしなくていいらしいけども、生焼けが心配だったら蓋してもok

という感じで作ってます〜🍳

• 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

分かりやすく説明ありがとうございます☺️今まで形で売られてるの焼いていて手作り初めてで不安だったので😭😭助かります✨

• 9月26日
ぽにぽに子

私はズボラなので…業スーで買ってきた玉ねぎみじん切りを適当にザラザラ入れる。塩コショウ、パン粉を適当に。
気分で何かしらのソースを小さじ1。
これで焼いても良いですし、豆腐を半丁入れてかさ増しすることも。
もやし余ってたらバキバキに手で割って捏ねたひき肉に投入!
ハンバーグの形にして焼く。
もやし入り、食感いいですよ(^^)
フライパンでケチャップととんかつソース混ぜてソース作ったりもしますが、もやし入りの時はポン酢かけて食べます😋

• 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

業務スーパー便利ですよね!
    ですが、家から少し遠くて😭😭もやしも入れてみたら美味しそうですね🤤旦那のリクエストでペッパーハンバーグ作りたくて今調べてるんですがあまり分からなくて💦

• 9月26日