※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが2時間半おきにミルクを欲しがるのは普通です。3〜4時間おきにしたい気持ちもわかりますが、個体差があります。気にする必要はありません。

生後7ヶ月です。しっかり200mlミルク飲んでるのに2時間半おきに欲しがります💦どうしても欲しがるのであげてるんですができれば3〜4時間おきにしてほしいです…
みなさんもこんなもんですか?生後7ヶ月だと4〜5時間空くってネットには書いてあるのでうちの子は全然違くてなにか私の育て方が間違ってるのか気になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

空腹ではないんじゃないですかね💦
離乳食は何g食べているのでしょう…?

うちは
7時、11時、15時、19時の4回です。このうち7時11時は離乳食も食べますが、食後200は飲まないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回食で100g食べてます。

食後は160〜180くらいですがそれ以外は200です💦

完全にミルクを欲しがってるんです😭あげると満足そうにぐびぐび飲んで寝ます…

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそこを気分変えてあげないと、さすがに4時間未満はないかなぁと思います😂

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分変えてギリギリまで頑張ってるんですが…もう限界って感じでギャン泣きするので…離乳食増やしてみます

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食の量少しづつ増やしたりお菓子をあげてみたりはどうでしょうか?
ギャン泣きなのを気分変えるって無理ですよね💦うちは完母なので違うと思いますが、離乳食いっぱい食べるので離乳食の後は飲まないです!!日中は3時間なのでお菓子で調整したりしてます😊
食後に160~180飲むということはもう少し離乳食増やせそうです👏🏻🥰うちは2回食ですが、各150~180食べます!!

ママリ

ミルク200ml飲みますが、4,5時間は空きますね🤔
身長や体重などは標準なのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね……最近こんな感じになりはじめたので今は標準です…

• 20時間前
ちゃむ

4〜5時間は空いてました🤔
お腹すいてても違うことをして気をそらせませんかね?

また離乳食を完食してるようならもっと増やしていいと思います🤔
うちの子7ヶ月の時離乳食1回180g程食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらして頑張ってるんですがおもちゃで泣きながら遊びます😭
    そうなんですね!一昨日7ヶ月になったばっかりなのでこれから離乳食どうしようか考えていたところでした。増やしてみます!

• 20時間前
ママリ

完母ですが2、3時間で欲しがります😂なので夜中も2、3回は起きます(笑)ちなみに離乳食ほぼ食べないです!