※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の次女が自分で座るようになり、腰が少しずつすわってきている状況ですか?写真2枚添付します。

生後7ヶ月の次女ですがまだ腰がすわっていないので手を離して座ることができません。
座らせてみると片手でも手をついたり何か掴んでいればお座りしていられて遊んでいたりします。
そしてここ数日でハイハイの姿勢から自分で座るようになりました💦両手はまだついて自分で自分を支えている状態です。
写真を2枚添付します。両方自分から勝手にこの姿勢になっていました。
自分からこうなるということはぐにゃぐにゃの状態から少しずつ腰がすわってきている状況でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ前のめりですが、、😅

はじめてのママリ🔰

初めは前のめりからのスタートでしたよ!

ママリ

座り始めは二人ともこんな感じでしたよ!
ここから少しずつ手を離していくようになると思います😊

なの

少しずつすわってきてるんだと思います✨️

初ベビお

私も同じような状況です!
布団の上だと座りやすいのか腰が立ってることが増えた気がします。
その時間もすごく少なくて、基本添付して下さった写真のような座り方してます!

🍎🍎🍎

あと少しですね🫶🏻
この体勢大丈夫なん?って思いますよね💦
すぐにぬいぐるみみたいに座るようになってめっちゃ可愛いですよ🧸

ママリんご

5日前はお写真のような感じでしたが、今はすでに両手離しておもちゃで遊んでます🙌🏻

まだたまにひっくり返ったりするので近くにいるようにしてますが、急成長すぎてついていけないです笑

初めてのママリ🔰

座った姿勢、自分で座る姿勢になることともに同じような感じです!
少しずつ手を離しても保てる秒数が増えて来ました😂そのあと倒れちゃいますが💦