※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

11ヶ月の散歩について、つたい歩きでまだ手放して歩けない状況。散歩の際のベビーカーや抱っこ紐、地面に触れさせることの効果について悩んでいます。家のスペースが狭く、つたい歩きが主になってしまう状況です。

11ヶ月の散歩について
つたい歩きでまだ手放して歩くのはできていませんが、この時期の散歩ってどんな感じにされてますか?
ベビーカーとか抱っこ紐ですかね??
ちょっとでも地面に触れさせた方が歩く意欲が湧くものなんでしょうか??💦
家だとベビーサークルやらなんやらでそんなスペースがなくて、どうしてもつたい歩きになってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

11か月の子がいますが、伝い歩きまでなので発達状況としては同じです。
お散歩はベビーカーか抱っこ紐をして歩いてます。上の子の時は時間があったので、レジャーシート持って公園で広げてお茶してたりしました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!私もレジャーシート持って公園行ってみようと思います🌸

• 22時間前
🩰

まだ手放しで歩けないならベビーカや抱っこ紐が妥当だと思います 。車も来ない人もそんなに居ないところで少しだけ足をつけたりするぐらいならしてもいいと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!近くに芝生の広めの公園があるのでそこに行ってみようと思います😆

• 22時間前
かおり

ベビーカーで公園まで行って、遊具とかベンチで伝い歩きさせてます😊
地面に座ったりして砂触ったり葉っぱ触ったりしてます🍀
色々と興味が湧いて歩く意欲に繋がるかもしれないですね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!遊具やベンチでつたい歩きいいですね🌸公園でのんびりのびのびさせてみたいと思います😆

• 22時間前
たまご

だんだん気候も良くなってきたので、公園に行かれるなら靴を履かせてみてもいいかなと思います☺️
ベビーカーで公園まで行き、動きたそうだったら歩かせてました🍀

ただ、まだまだハイハイだし、いろんな物を口にいれてしまうので目は離せません😂💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊やっと涼しくなってきましたね!
    私もベビーカーで公園に行って、様子見て歩かせてみようと思います🌸
    確かに口に入れてしまう危険ありますね💦気をつけます!!

• 22時間前
ままり🐈‍⬛

歩けるまでのお散歩はベビーカーでした。
思い切り動かせたいなら支援センターやショッピングモールのキッズスペースもいいと思います😊
今は独り歩きする筋力をつける期間でもあると思うので、焦らなくて大丈夫ですよ👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!そうですね!確かに屋内いいですね🌸
    そう言っていただけると安心します🥺

• 22時間前