※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1、2歳児に入れる際の認定について質問です。午前中パートで14時に迎える場合、1号認定は可能でしょうか?

認定こども園の保育園の認定について質問です!上の子は2、3歳児クラスで最初2号で入ってその後下の子が産まれて仕事をしていないので1号になりました。下の子を来年4月から1、2歳児に入れようと思ってるのですが年少前でも1号認定ってありますか?例えば午前中少しだけパートをして14時にお迎えの場合1号になると思うのですが😣

コメント

あっちゃん

未満児はみんな3号だと思います😌

• あっちゃん

あっちゃん

昼までなら時短保育の認定になると思いますが、入園さえ出来ればお昼までの仕事でもお迎えは時短保育(16時)まで預かってもらえます😊
    市や園によると思います🙆‍♀️

• 18時間前
さおり

1、2歳の間は3号認定ですね。
2歳児の学年で3歳になったら、3号か1号かどちらかです☺️

• さおり

さおり

就労時間が要件を満たしていれば、認定は取れます。
    お迎えは昼過ぎになりますね。
    ただ、就労時間が短いと、保育園・こども園に入れたい人の多い地域では、入るのは難しくなりますね🤔

• 19時間前
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございました😊参考になりました😊

• 19時間前
  • さおり

さおり

あっ、お迎え時間は、園によったら16時までいけるみたいです!
    預けたい園にご確認ください🙇

• 19時間前
ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます🙏

ちなみに12時まで仕事の場合でも3号でお迎え夕方なんですかね?それともそもそも午前中だけ仕事だと預かって貰えないんですかね?🤔