※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
家事・料理

簡単、時短!我が家の定番レシピ教えて下さい!(๑°ㅁ°๑)‼✧メイン料理は意…

簡単、時短!!我が家の定番レシピ教えて下さい!
(๑°ㅁ°๑)‼✧
メイン料理は意外に思いつくのですが、あと一品!ってゆう、副菜??的なものと、お弁当のおかず!!この2つに悩んでます!皆さんのよく作る簡単なもの、ぜひぜひ教えて下さい!!
ちなみに弁当は毎日、卵焼きやウィンナー、ちくわなど、ばかりです(笑)

コメント

S

お弁当は、焼肉のたれで炒めるだけとかポン酢と生姜でさっぱり生姜焼きを作ったりします!
調味料にお任せなので味がぶれることもなく味見も必要ないのでお世話になってます(笑)
あとはちくわとかにかまをマヨ醤油と鰹節で和えたものをいれたりですかね😂

• cawa

cawa

簡単でいいですね!!さっそく作ります(ง •̀_•́)งお弁当用のお肉は別で小分け冷凍とかしてるんですか?

• 4月22日
  • S

S

うちはもともと業務スーパーで大量買いして小分け冷凍してるので、自分の朝ごはんついでにそれを解凍して作っちゃいます!
    食べたくない気分の時は作ったのをさらに冷凍したりしてお弁当のおかずストックにしてます!
    ミニトンカツ、からあげなどストックしてます^ ^

あと、前日に漬け込むだけなんですが豚肉に味噌3醤油1酒1味醂1砂糖小さじ1~3ニンニクショウガ3センチくらいの割合で混ぜたタレをつくってそこに肉を漬け込んで朝焼いたりしてます^ ^
    時間無い時とか漬け込む暇がなかった時は薄切りとかだと焼いてから後入れでも全然美味しいです^ ^

• 4月22日
  • S

S

すみません、あと豚キムチよくやります。お弁当は時間あんまりかけたくないので(笑)
    豚とキムチと味付けはめんつゆ適当に入れるだけです。めっちゃ簡単だけど味決まります!

• 4月22日
  • cawa

cawa

すごく勉強になります!!うちはよく食べる旦那で夕飯のおかずが残らず、わざわざ弁当ように作るのも面倒って思ってましたができそうです!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    しかも、肉、弁当用にストックしておけばいいんですね!一パックだと多い……と思ってました(笑)ラップで小分けしてますか?

• 4月22日
  • S

S

うちの旦那もめちゃくちゃ食べます!残らないし、たまに残っても残り物を入れるのは嫌がるので面倒です😭だからまな板と包丁使わず、調味料も少なく済むようにこんな簡単なものばかりです(笑)

ラップで小分けにして、冷凍焼け防止のためジップロックにいれてますよ!

• 4月22日

うちは鶏手羽の酸っぱ煮をよくつくります。
圧力鍋で放っておくだけなので(笑)
お酢でも良いしポン酢でも良いし…

• cawa

cawa

手羽やったことないです!!やってみたいです!(๑°ㅁ°๑)‼✧でも圧力鍋がない…_| ̄|○

• 4月22日

退会ユーザー

なくても全然できますよ♡
    クックパッドとかでみてみてください(^^)

• 4月22日
  • cawa

cawa

ありがとうございます!やってみます!!

• 4月22日
P

オクラのおかか和え、無限ピーマンは
緑がない時に助かります^ ^
お肉と野菜のケチャップ炒めも簡単で色どりいいですね!

• cawa

cawa

やってみます!!ケチャップ炒めは他の調味料なしですか??

• 4月22日
  • P

P

ケチャップ醤油塩コショーです🙆

• 4月22日
みー

我が家はもう一品で塩昆布使うことが多いです!!
ピーマン炒めて塩昆布、キャベツをちぎって塩昆布とごま油、小松菜ゆでてツナと塩昆布とレモン汁であえるとか😄

あと厚揚げをトースターで温めて大根おろしにポン酢とかよく使います!!

定番料理は豚肉好きの旦那なので、生姜焼き、豚バラの野菜巻き、豚汁、トンテキが多いです✨

• cawa

cawa

塩昆布ほとんど食べたことないです!!やってみます(๑°ㅁ°๑)‼
    ピーマンと塩昆布は他の味付けなしですか?!

• 4月22日
  • みー

みー

なしです!!
    塩昆布だけでけっこう味つきますよ😄

お弁当にも使えます✨

• 4月22日
ままリーン

あと一品欲しい時は、海老のガーリックマヨネーズ焼きかとん平焼き作ってます。

海老に縦長に切れ目を入れて開いて、ニンニクのすりおろしとマヨネーズを和えたソースをかけて、オーブントースターで7分で完成です笑

とん平焼きは、キャベツの千切りと豚コマを炒めて、薄焼き卵に包んで、お好み焼きソースとマヨネーズをかけて完成(*^^*) ボリュームもあって美味しいですよ!

• cawa

cawa

すごいです!!私からするとどちらも十分手がこってます_| ̄|○

• 4月22日
こっとん様

オクラにかつお節とめんつゆ
きゅうりにマヨネーズとツナとめんつゆ
フライパンもレンジもいらないのでいいですよ!

弁当のおかずは毎週土曜作り置きしてます!
今日来週の作りました!

来週のおかずはは、
ひじき煮、ブロッコリーベーコン人参炒め、鶏とインゲンのチリ炒め、キャベツとピーマンのピリ辛、人参しりしり、肉団子とほうれん草のミートソース炒め、ほうれん草と玉ねぎと豚コマの生姜焼き、無限パプリカ、ミニハンバーグです

• こっとん様

こっとん様

一度でなくなりますね!
    ひじき煮やきんぴら作り置きしてたら楽だと思います!
    大根と竹輪をマヨネーズとポン酢とゴマで和えたのも美味しいし簡単なのでオススメです!

弁当は平日楽したいのでもっぱら作り置きです(笑)

• 4月22日
cawa

キュウリにツナは簡単そうですね(((o(♡´▽`♡)o)))一度で全部食べちゃう感じですよね?
ってか作り置きすごすぎです!!
まるで売ってる冷食みたい!!健康的ですばらしいですね!