※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで予約したホテルをキャンセルしたい。キャンセル料はかかるか、ポイントは返ってくるか知りたい。

楽天カード 楽天トラベルについて

8月に早期予約で10月に泊まるホテルを楽天トラベルで、楽天カード決済で予約しました
今月の楽天カード引き落としに反映されていて、明後日(楽天カードの引き落とし日)に引き落とされるのですが、キャンセルし違うプランにしたいと思っています(ホテルは同じ)
このように、もう引き落とされているものをキャンセルした場合、楽天カードはキャンセル料などはありますか?
どのくらいで反映されるかなども知りたいです
また楽天ポイントを使ったのですが、ポイントは必ず返ってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

キャンセルが発生しない時期であればキャンセル料はかかりません。
ポイントは返ってきます。

ママリ

ホテル代のキャンセル料が発生するかしないかであって、カード使用に対するキャンセル料というものはありません。

ポイント利用したならあとから返還されます。