※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫にモラハラや暴力をしてしまい、自分が怖い。幼少期の経験が影響している。子供にも同じことをしたら離婚か死ぬしかない。直したいが方法がわからず、助けが必要。

夫にモラハラをしてしまいます。
ひどい暴言を言ってしまいます。
最近は感情が抑えきれず、手が出てしまったり、
包丁をチラつかせたり、自分が自分で怖いです。

幼少期、母親にモラハラ?暴力をされ、
被害者の気持ちがわかるはずなのに、
夫にしてしまいます。
夫の気持ちがわかるのに、してしまいます。

こんな自分嫌です
子供にもしてしまったら、わたしは離婚か死ぬ選択をします。

でもその前に直したいです。
でも直し方がわかりません。

調べてもよくわかりません。
怖いです。もう嫌です。助けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も同じような経験があります。
きっと幼少期に出せなかった感情を、出せる相手に出してしまうんだと思います。
寂しい、悲しいという思いから怒りとなって爆発して感情的になってしまうんですよね。
感情の出し方が上手じゃないだけなんですよね。
カウンセリングに通ってみてはどうでしょう?
私はそれで落ち着きました。
直したいと思ってるんだから、絶対良くなります。
自暴自棄になる気持ちも痛いほど良くわかります。
だけど、旦那さんも息子さんもあなたのことがきっと大事だと思いますよ。
自分ではどうしようもできないくらい辛いと旦那さんに話すことはできますか?

ママリさん、同じ経験をした仲間がここにいます!
1人じゃないです。
まず自分のことを素直に吐き出せたことが素晴らしいと思います。
旦那さんのことも息子さんのことも大事にしたいだけなんですよね。
いつでも吐き出してください。

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
負のスパイラルに陥ってしまう前に主様が気づいて行動しようとする事は素ばらしい事です。

カウンセラーか心療内科にかかったほうが良いかと思います…

れみ

負の連鎖が起きてしまっているかもしれませんね、、
幼少期のトラウマは大人になっても簡単には消えません。
そうなってしまっているのは、あなたのせいではありませんよ!

是非、旦那さんのためにもお子さんのためにも、心療内科もいいですが、まずは厚生省など、フリーダイヤルで相談ができるいのちSOSなど、簡単に誰かに相談できるものを使ってみてもいいと思います!
病院に行く前にアドバイスがもらえると思います!