※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

紙おむつの交換頻度について教えてください。布おむつから初めて使うので、わからないです。

布おむつカバーが全部洗濯で初めて紙おむつです‼

試供品のグーンをとりあえず履かせました

何時間おきに交換したらいいですか⁉
いつも布おむつなので紙おむつわわかりません😣

コメント

新生児のうちはしょっちゅう変えてましたよ!

*K♡MAMA*

ウンチしなければ2時間から4時間の間で変えてあげればいいですよ♪布おむつ考えましたが大変とききやめました(笑)

ゆゆこ(^ω^)

おしっこしたり、うんちしたりしたら交換で良いと思います!
暑くなってますし、おしっこしたまま放置したら、かぶれちゃうといけないし…

おしっこしたら、ラインの色が変わると思います♡

Mママ☆

おしっこすると真ん中の線の色かわりますよね?
その都度かえましたよ!

今の時期蒸れてもかわいそうなので(>_<)
新生児は授乳したらおしっこすると思うのでしょっちゅうかえてました(^o^)

れあMOM

みなさんありがとうございます😊

夜夜中も2時間くらいですか⁉

ゆゆこ(^ω^)

0ヶ月の頃は、私は夜中は泣いて起きた時にチェックして、おしっことかしていたら交換していましたよ!もし寝ていたら、無理におしっこしていても交換して起こしたりはしていませんでした!

れあMOM

1ヶ月布おむつでこれからも布おむつで紙おむつわ考えていませんでしたが今日わうんぴがたくさんでてカバーが足りなくなってしまいまして

れあMOM

泣かないんです😣

ゆゆこ(^ω^)

あら!良い子♡

夜中、ミルクやおっぱいとかで起きませんか?
もし起きるならその時にチェックして、濡れてたらかえてあげてください!

もし、起きないなら、起きるまで放置でも良いと思います(ただしウンチの場合はかぶれるのて、即かえてあげてください)

れあMOM

泣いて起きる事わないです
なので2時間半から3時間くらいたったらおむつを見て替えて起きたら授乳寝たままだったらおむつ交換だけって感じです