※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズって、屋内・屋外で履かせるものを分けた方がいいん…

ファーストシューズって、屋内・屋外で履かせるものを分けた方がいいんでしょうか?💦

保育園から、そろそろ園庭で遊ぶために靴の準備をと言われています。
ちょうどファーストシューズを買いに行こうと思っていたのですが、ファーストシューズは、屋外のものを分けて買った方がいいのでしょうか。

というのも、ファミリアの公式サイトでファーストシューズを調べていたら、いずれのファーストシューズの商品の説明にも「屋外での使用はお勧めしません」と書かれていました。

そもそも屋内で靴を履かせる機会って今後そんなにあるのでしょうか?

コメント

かおりん

初めまして!

私はわけてました!!
家内でも雨の日とか練習用で
はかせました!!

ママリ

うちは分けませんでした。
外履きを一足買って1週間くらい室内で履く練習をして、その後は外でのみ履かせてました。

姉妹のまま

子ども2人とも最初から外でしか靴を履かせていないです😊

うにこ

室内で使用するタイプのファーストシューズは靴全体が柔らかいものですよね?
シューフィッターさんにお話を聞いたところ、柔らかいものは初めての靴を履く練習みたいなもので必要ないとのことでした。

ハイハイ時期なら柔らかいものでも構いませんが、歩き始めなら始めから靴底のしっかりしたものをファーストシューズとして購入された方がいいと思います。