※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市 七五三詣りをどこでしようか考え中です。照国神社、護国神社で…

鹿児島市 七五三詣りをどこでしようか考え中です。

照国神社、護国神社ではどのような物がいただけるかご存知でしたら教えてください🙇‍♀️
物で選ぶのはバチ当たりかもですが…🤣

他の神社でも、何かご存知でしたら知りたいです✨
谷山神社はチラシが入ってたので、それ以外だと助かります☺️

コメント

しゃん

照国神社には神様がいないと聞いて護国神社に変えた者です🙋‍♀️笑
包む額で貰える物が少し違いましたが、低い方の値段でお守りと、お酒、鰹節あと何かまだ入ってだ気がします…
うろ覚えですみません😂
去年やったんですけど💦笑
あとなんか儀式も照国より護国神社の方が内容?がしっかりしてるなと感じました☺️
もしかしたら照国行ったのはコロナの時だったからかもしれませんが…

ママリ

照国神社でしました。
千歳飴(3歳は絶対食べれない普通タイプ)と七五三御守りと、あとはなんか100均ぽいオモチャが何個かで安っぽいなぁと思いました😂
ミッキーの不織布トートバッグもあって、それは子どもの集まる場所あちこちでよく見かけます笑
オモチャはシャボン玉スティックぐらいしか覚えてないぐらいの内容でした😅
11月の土日は多いから、ご祈祷も流れ作業的な感じも否めず…その分待ち時間は思ったより短かったですが💦
でもじいちゃんばあちゃんはやっぱり照国が安泰よね!って感じでした。
お土産は谷山神社の方が確実に豪華です!!