※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

来月一歳になる息子がいます。予防接種は、なにを何本同時接種していま…

来月一歳になる息子がいます。

予防接種は、なにを何本同時接種していますか?
一度に打ってもらおうか、2回に分けて打とうか迷っています。

また、インフルエンザのワクチンは打つ予定ですか?

明日かかりつけの小児科に相談してみるつもりなのですが、みなさんの意見も聞きたくて質問しました🙇

コメント

ママリ🔰

MR、水痘、おたふくを先に打って、残りを後から打ちました!
小児科がスケジュール組んでくれるので、一度に全部打てること最近知りました😂

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    先ほど小児科へ問い合わせしました!
    ママリさんと同じように、MR、水痘、おたふくを先に打つようにおすすめされました!

他のところでは5本同時に打てるとか聞いたので迷っていました💦

インフルエンザも近くで流行ってるようなので、インフルエンザも一緒に打つか迷っています😭

• 1時間前
はじめてのママリ

上の子の時は生ワクチンと不活化ワクチンとに分けてしたのですが、下の子は一歳の予防接種を全部同時接種+インフルエンザの計6本を同時に打ちました🤣

今まで予防接種で副反応が出た事がなかったのと、何度も受診するよりも、1度で終わらせたかったので🤣

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    一気に何本も打つのかわいそうという気持ちもありますが、分けてまた行って打つのもかわいそうですよね😭

上の子の小学校でインフルエンザが何人かいるみたいなので、早くインフルエンザも打ちたいですが、流行ってるからもう間に合わないかな😭💦

• 18分前