※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

洋服についている生きているダニの駆除?方法について教えてください。上…

洋服についている生きているダニの駆除?方法について教えてください。

上の子(4歳)が0〜1歳の頃に着ていた洋服で、下の子にも使えそうなものを引っ張り出してきて、先程洗濯機で洗濯しました。

乾燥にはかけず外で干そうと思い、洗い終わったものを干していたところ、急に腕がかゆくなって、見てみると蚊に刺されるよりは小さめの膨らみが1つ、その周りにもっと小さい膨らみが10個くらいできていて、めちゃくちゃかゆいです。

調べてみるとダニの刺され跡っぽいのですが、やはり子供服についていたんですかね?💦
洗い終わった後のもので急にかゆくなったということは、洗濯にまだ生きているダニがくっついていると言うことですよね(>_<)

そんなものを子供に着せるのも嫌だし、どうしたらいいのでしょうか?

ニット類も一緒に洗っていたのですが、縮むの覚悟で乾燥にかけたほうがいいでしょうか?💦

画像のスプレーならあるのですが、洗濯後の洋服にかけてもいいものでしょうか?

コメント

ママリ

真夏に布団を車の中に入れておくとあまりの暑さでダニが死ぬから、それからパタパタっとダニの死骸をはたいて綺麗にするって感じのを服に応用出来ますかね?🤔
パッと浮かんだのがこの方法でした。
まだ日中は暑いから車内温度もダニが死にそうな温度かもです‼️