※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付け、帆香(ほのか)と希(のぞみ)どちらがいいと思いますか?ど…

女の子の名付け、帆香(ほのか)と希(のぞみ)どちらがいいと思いますか?

どちらも響きや意味など気に入っているのですが、
それぞれ気になる点として

帆香(ほのか)→
ランキングで上位に入る人気の名前なので、園や学校でかぶる確率が高いのではないか?
同じ名前の子がいた場合、チビな方のほのか、でかい方のほのか、とか ブスな方のほのか、可愛い方のほのかなどと呼ばれるのではないかと心配です💦
(もちろん他の名前でも起こりうると思いますが、可能性が高そう)

また、そのまま読むと ほか と読めるので、正しく読んでもらえるかどうかも気になります。

希(のぞみ)→
親世代にもいる印象の名前なので、今の子に付けると少し古い感じがしないか。(のぞみさん、のぞみちゃんがいらっしゃったらごめんなさい🙏私の感覚では古くないと思いますが、古く感じる人が多いのか気になります)

また、苗字が藤本(仮名)のように、濁音が1文字入っている名前のため、ふじもとのぞみ のように濁音が2文字になり、濁った印象にならないか?

考えすぎてよく分からなくなっているので、客観的なご意見が頂けるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はのぞみちゃんが好きです🥰🥰
なんというか、いい意味で古き良き名前が好きです!
のんちゃんと呼びたいです!

はじめてのママリ🔰

のぞみちゃん可愛いです!
全然古く感じないですよ😳

濁音も気にならないです、親戚濁音だらけですが🤣濁った印象持ったことないです!

はじめてのママリ

どちらも可愛い名前ですよね〜🥹✨
ほのかちゃん、私の周りは親族、友人の子、保育園の子全部含めても1人しかいないので、ランキング上位なのが意外です😳!かぶる事についてはそこまで心配されなくていいかと✨
あともしかぶってもあだ名(ほのちゃんとほのかちゃんとか、名字をもじったり)で区別するパターンが多いかと😊

希ちゃんは私達親世代にも子世代にもいる長く愛されてる名前で良いですよね🥹
濁音については、濁音2連続とかなら気になりますが、続いていなければ全然気になりません😊

もはや2つとも良いところしか浮かばず悩みますね🥹
個人的には響きがのぞみちゃんが好きです🙌(長々すみません笑)

はじめてのママリ🔰

どちらもかわいいと思います😆
個人的にはほのかちゃんが好きです!

のぞみちゃんは、希の漢字だとやや平成ネーム感もありますね。でも「のんちゃん」と呼びやすく、愛される名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

濁音気になりません♪

漢字が気になるなら、穂乃果、とか、帆乃ちゃんにしてしまうとか。
私は①が好きです😊

ゆちゃ

うちの娘がほのかで、漢字は穂乃夏です😊🌸!
同じ幼稚園の別クラスにほのかちゃんいますが、うちの娘はほのちゃん呼びで、違うクラスの子がほのかちゃんらしいです(笑)
けど小学生になったら今は、苗字呼びらしいですよ🥺!

ままり

どちらも可愛いです♡
ほのかちゃんうちの兄弟のクラスにはいないですね🤔
私自身昔よくいる名前のひとつですがそれはそれで名前が同じこと仲良くなったり悪いことばっかりじゃないかなと思います🫡

のぞみちゃん今は確かにいないけど古臭くないですよね👏あかりちゃん、はるかちゃん、も昔多かったけど今もまた増えてる気がしますし年代問わず良い名前って素敵だと思います😊

はじめてのママリ🔰

帆香は当て字が流行りとはいえ、ちゃんとした漢字ならもっと素敵なのになと勿体ない感があります。
希は古くは感じません。濁りも気にならないです。きちんとした綺麗なお名前だなと思います。