※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

【お食い初め】お店でお食い初めをしようと思っています👶家族を呼ぶか呼…

【お食い初め】
お店でお食い初めをしようと思っています👶
家族を呼ぶか呼ばないかは迷っています
変なこと聞いてすみません😅
お食い初め膳は
終わったら大人が食べていいものですか?😂

①家族呼ばずにやった方
お食い初めをしている時の写真は
どちらかが抱っこしながらあげて
どちらかが写真撮るというやり方ですか?

②上の子3歳なのですが
子ども用のお祝い御膳だと量が多いですよね💦
普通のお子様セットや単品のものがいいですかね?

コメント

あっちゃん

上の子は家族だけでお店でお食い初めしましたが、セルフ棒立てて動画撮りました🙆‍♀️
終わったら大人が食べましたよ✨

息子少食なので普通よお子様セット頼みました😊

ママリ

お食い初め膳は大人が食べました!
子どもはお子様プレートにしました😊

たこさん

①お店の方が声をかけてくれて撮影をしてくださったので、私が赤ちゃんを支えている状態で夫が赤ちゃんの口元に箸を近付けているポーズの写真を撮れました😊

②お子さんが好きなもの、食べられるものを注文してあげたら良いと思います✨

  • たこさん

    たこさん


    すいません、お食い初め膳を大人が食べるのかの回答が抜けてました💦
    「終わったら食べちゃってくださいね!鯛は持ち帰りもできるのでお声掛けください」とスタッフから言われました😊
    大人が食べました✨鯛
    だけは持ち帰って鯛飯にしました✨

    • 1時間前