※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーが車選びで悩んでいます。セレナとフリードを検討中で、中古車を考えています。維持費や乗車人数を考慮して、どちらがいいでしょうか?

シングルマザー年収180万 子供2人

車選びに困ってます。祖母曽祖母が月6回程乗る為、軽自動車は曽祖母が亡くなるまでは考えてません。

そこで、セレナかフリードで迷っています。
維持費もそこまで変わらない?様な感じでした。

今は父から譲り受けた10アルファードに乗っているのですが、そろそろ限界を感じています。維持費も高いですし、平日は3人なのでここまで大きくなくていいかなと。

買うとしたら中古車になるのですが、どちらがいいと思いますか?💦
セレナもフリードも共に6人乗りで考えています。

コメント

ゆうな

大人数で長距離走ることも多いならセレナもありかなと思いますが…
だいぶ燃費悪いので
通勤とか普段使いメインならフリードですかね!

ママリ

3列目の使い方によりますかね。
同じ6人乗りでも3列目の快適さは全然違うと思います。
3列目にも人を乗せて快適に過ごしたいならセレナだと思います。
そこまで快適さを求めないならフリードで十分かと。

ママリ

燃費ならフリードの方が良いですよ。
セレナより一回り小さいです。
乗り心地はどちらも変わらないですね。
今アルファードの乗り心地が良いならどちらも悪くなると思って正解です。

乗りやすいのはフリードの方だと思います。ただセレナより狭いです。

キウイ

フリードからセレナに買い替えたら、私の母が座面が高くて乗り降りに苦労しています。
アルファードの方が座面が低いため乗り降りしやすいようです。