※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とセックスレス問題で話し合い、本音を聞いた。愛の形が違い、離婚の気持ちも。吐き出したい。

今日、けっこうな時間旦那と話し合いました。
それも内容はセックスレス問題です。

私は、自分の癒しと思って毎日キスハグしていました。
だけど、旦那は“それが当たり前に慣れてしまって
性欲が減退する”と、始めて無口な旦那が
私が1年前から性の不一致にモヤモヤ悩んできて、
本音を話してくれました。

旦那は私がショックを受けると思って、
今まで言えなかったようですが
私は本音を聞けて良かったので
話してくれてありがとうと言いました。

最近、家を建てるために話が進んでいます。
私が求めていた愛の形とは違う、、
家を建てるのが、楽しみではなくなりました。
いつ離婚したくなるか分からない…
今夜の気持ちかもしれませんが…

吐き出させてください。

コメント

ママリ

私も同じように家を建てる話あります。
うちは主人の方がスキンシップについては大切だと言うタイプです。私もそうでしたが子どもが生まれてからはそこまでではなくなってしまい、性生活の頻度も減りました。もうひとつの理由は、ある時避妊に失敗してから性生活が怖くなりまして、満足しないと言われます。今は家族みんなで寝ていますが家が新しくなったらいつかは大人部屋で2人で寝るようになるだろうし、セックスレス問題で揉めないか心配です。もっと積極的だった頃に戻りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。
    私も実は今、避妊に失敗したか もしれないきっかけから話し合いになったのです!
    家は今が別の部屋で新居になったら2人の予定です😂真逆ですね。

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    🙂‍↕️
    避妊に失敗したときは、本当に焦りました。何もしなければ妊娠の心配はないのでは、と考えてしまいます。けど、本当に何もなくなったら夫婦でいられるのかとか、色々悩んでます。😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

性の不一致は本当に難しいですよね。。。でも、旦那さん擁護ではないのですが、私もスキンシップ好きな方なのですが、普段からイチャイチャしてると、営みは減るなだと感じることがあって、普段はグッと堪えて、寝る時だけ密着するようになったら営みの回数が増えた気がします。。。お互いの間をとってそうしてくのもアリかなぁと思いました。
あと、離婚するにしても家は財産になるので、買っておいて損はないかと思います。悲しい打算ではありますが。