※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

男の子と女の子でつわりのきつさは変わりましたか?現在4人目妊娠中で、3…

男の子と女の子でつわりのきつさは変わりましたか?
現在4人目妊娠中で、3人男の子です👦🏻
3人とも胸がムカムカするな〜、口に何か入れておきたいなくらいの軽いつわりがありました。
男の子でも女の子でもきてくれたことが嬉しいのですが、男の子の方がキツかったよ〜女の子の方がキツかったよ〜とか食べたい食べ物これだったよとか教えていただきたいです✨
私は毎回カレーでした🍛

コメント

3児の母

男の子は匂いつわりでした
女の子2人はどちらも食欲増進してました😆
甘いもの、しょっぱいもののエンドレスです😂

yu*

私は第一子男の子で、第二子女の子(妊娠中ですが)で、女の子のがつわり辛かったです😭
男の子のときはかなり軽かったです!

miyabi

男女で違うと言うよりはその子その子で違いました。
1.2人目は女の子で悪阻は全くなかったです。梅干しやトマト、サラダなどが食べやすく、よく食べていました。
3人目も女の子でしたが、5w頃から何となくムカムカする日が15wまで続きました。魚が食べやすくて、白身の魚をよく食べていました。
4人目は男の子で出産するまで食べ悪阻が続きました。肉食になって辛いもの欲がありました。食べ悪阻だったのでグミばっかり食べてました😅💦
5人目も男の子でしたが、5w〜15wまでの食べ悪阻で、ちょこちょこ甘いものをつまんでいました。ポテト欲が高く、よく自分で揚げていました😂
6人目も男の子でしたが、4w〜16wまで吐き気がずっとあり、シリアルやカップ麺が食べやすくてよく食べていました。
7人目は女の子で毎日食べられる物が変わり3w〜出産するまで吐き気が続きました。フルーツと辛いものは食べられたので、よく食べていました。中期からはパン浴が凄かったです。
今回8人目はまだ性別不明ですが、3wから胃のムカつき・吐き気があります。
今回も7人目と同じで食べられる物が日によって違います。シリアル・冷たいご飯・梅・トマト・辛いものは比較的安定して食べられています。

と、、こんな感じで吐きはしないものの、ほんと性別問わず悪阻の感じも食べられる物もバラバラでした😂💦

ぴーちゃん

上の子女の子悪阻は眠いだけでした🥱
お腹の子男の子ですが5w~10wまで気持ち悪さがあったりなかったりで軽いほうだとは思いますが上の子の時よりはきつかったです😵‍💫

ママリ

1人目女の子で、2人目3人目男の子です😊
きつさは変わらなかったように思います。。
好みのものや嫌なものも1人目と3人目が同じで、3人目女の子か?!と思ってましたが男の子で全然当てにならないなと思いました😂
1人目3人目は甘いものや果物が好きで豚肉ごま油がだめでした💦2人目は肉!とにかく肉が好きで、果物はだめでした😵