※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
妊娠・出産

つわりが辛いです…今7週半ばなのですが5週くらいから吐き気が辛くて、嘔…

つわりが辛いです…
今7週半ばなのですが5週くらいから吐き気が辛くて、嘔吐恐怖なのもあり吐かずに1日ずっと気持ち悪いまま過ごしています。食に偏りがあるものの少し食べられるものもあるので何回かに分けて食べられてはいるのですがそれでも体重が3キロ程今の時点で減っていて…唇の色も悪く、こんなんで赤ちゃん大丈夫なのかとても不安です。。。
次の受診は2週間後なのでこの状況が続いて大丈夫なのか…
同じような症状、経験された方いますか、、?
この先につわりのピークが待っているのを考えると心が折れそうです。。。

コメント

ぽちゃこ

尿ケトンも出たし、1ヶ月毎日点滴に通ったりしながら仕事をなんとか続けたマタニティライフでした。
いつか終わりが来る、そう思ってはいても、長いトンネルにいるような気持ちで孤独な戦いで。今、すごく辛いと思います。

でもね、ベビーは育つんですよ💕︎
私は着床の段階から過酷な環境だったのか、うちの子は1人で2つの胎盤を作り出し、栄養を摂っていました。赤ちゃんって賢いので、意外と大丈夫みたいです!

私、心折れて「もう妊婦やめる!!」って騒いでいたのが去年の今頃です...。なんとか頑張れたのがこのママリで励ましてくれた方々とXのマタ垢さんたちとの繋がりのおかげでした!

辛いけれど、子どもは何にも変えられない宝物です💎

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます😭

2週間前から仕事にも行けず日中家にいる時間が長すぎて色々余計なことまで考えてしまっていたので…とても心温まりました🥲

次また検診でエコー越しに赤ちゃんに会えるように今は1日1日頑張って乗り越えたいと思います。
    優しく声かけてくださりありがとうございます!

• 2時間前
みい🤱🏻🔰

自分はつわり中毎日吐いて、ほとんど胃が空っぽでした💧体重もすごく落ちました🫠赤ちゃんが成長してるかとても心配でしたが、すくすく育ってくれてますよ☺️💓

少しでも食べられるものがあれば、それを食べれたら十分ですよ🤝🏻私なんてずっとこんなのなら妊婦やめたいと思ってました😂

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます。

同じ気持ちを経験してる方のお言葉は本当に救われます🥲
    まだまだいつまで続くのか分からないですが…赤ちゃんを信じて前向きに頑張りたいと思います!

• 48分前