※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

個人事業主の方へお聞きします。私は旦那さんの元で個人事業として働い…

個人事業主の方へお聞きします。

私は旦那さんの元で個人事業として働いています。
個人事業の為、私は専業主婦扱い(無職)扱いです。

結婚した頃はやっていけると思いましたが、金銭的な部分で限界が来そうです。

個人事業主の旦那さん持ちの方、個人事業主の方、収入面はどうされていますか?
バラバラですか?
私は旦那から、今まで1円もお金を貰ったことがありません。

コメント

ママリ

副業で個人事業主という形で夫がしているので、割と手伝っています。
私も手伝っているのに専業主婦。
人手が必要な時は夫の知人にバイトとして雇って給料渡しているので、一緒に買い物していて欲しい物がある時や現金が欲しい時に私もちょうだい!と自分から言います。
夫は嫌な顔せず、そんな事言わずにいつでも好きなように買えば良いのに。と言われます。
多分我が家の場合は給料を渡すまでもなく自由に使えって事なんだと思います😂
でも給料がある、ないでモチベーションが変わりますよね😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺
    素敵な旦那さん…🥺素敵なご家族ですね🥺
    個人事業主って色々と大変ですよね…💦

• 2時間前
ママリ

従業員は無し、はじめてのママリさんは旦那さんの仕事のお手伝い、ということでしょうか?

うちも夫が個人事業主ですが、私は別で非正規フルタイムで働いてます。
夫のほうは、困らないくらいには稼いでますがやっぱりこれがこのまま順調に行くのか、不安はありますよね、、
保障もないし。
とりあえず、今年の住宅購入のため節税もできず、税金がヤバいです😅
生活費としては、スマホや保険など私の口座から引き落としになってるもの以外は夫の収入から使っています。

私も非正規ではあるのですが、共倒れになるとこわいので、、少しでもリスク回避になるかなと思っております😩
意図するコメントでなければすみません💦

えるさちゃん🍊

個人事業主のときは給料バラバラでしたよ😂
やったらやった分入るって感じでした。