※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せの時に足が浮いて床につかないことが気になっています。同じ経験のある方、対策や経験を教えてください。

生後6ヶ月 うつ伏せ時に足が浮いて床につかないことが気になっています。
お世話になっております。
うつ伏せの時に足をつけているのを今まで見たことがなく今後の発達への影響を心配しています。

そのような方いらっしゃいますか?何かできる対策があればしたいのですが…

また、経験のある方は何か対策をしたのかそれとも自然に治ったのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、うつ伏せ時に足が浮いてました。

4ヶ月手前で首座りが完了し、うつ伏せが好きで、疲れて休憩しながらも長い時間うつ伏せで遊んでました。
その際、ずっーと足が浮いていて筋緊張?!と心配してましたが少しずつ足をつき始めました。

対策という対策はしてないのですが、足の裏を刺激するといいようなことをネットに書いてあったので足裏マッサージをしてました!毎日してないので、効果があったのかは不明ですが、ここ最近ずり這いをし始めました👶