※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母でいけると言われたけど、混合にしたよ!という方いませんか?🥺思った…

完母でいけると言われたけど、混合にしたよ!という方いませんか?🥺

思ったよりも母乳が出ているようで、完母でいけそうと言われました。
元々完ミ寄りの混合で考えていたので、できれば完母ではなく混合でいきたいです。(ミルクの方が上の子のスケジュールに合わせやすいかなと思い…)
あまり吸わせないと胸がパンパンに張って痛いですし、乳腺炎が怖いです😭

同じような状況だった方、どのように調整したのか教えていただきたいです🙏

コメント

🫧

乳腺炎手前までいくぐらいよく出るおっぱいでしたが子ども2人とも完母で育てました!

理由は同じく上の子に合わせて生活したいのと、上の子や旦那に育児参加してほしくて🙆‍♀️

手動の搾乳器を持っていたので
自宅にいる時は搾乳したものを哺乳瓶に移して上の子と一緒にあげてました!
お出かけの時と寝る前ミルクにして、おっぱいが張って痛い時は搾乳しては捨ててを繰り返してました😂

上の子が起きてる時間はなるべくミルクか搾乳した物を哺乳瓶で!
お昼寝や夜間で寝てる時は直母であげてました!(上の子の赤ちゃん返り防止のために🙆‍♀️)

はじめてのママリ🔰

入院中に完母で行けるよ!と言われましたが、夜しっかり寝て欲しい&夫や娘達が手伝いたい&来月運動会があるので外でもミルクあげたい、等の理由で、寝る前などはミルクあげてます😊

夜中は搾乳や適宜圧抜きして、パンパンにならないぐらいで調節してます。