※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

鹿児島市南部の耳鼻咽喉科で、患者の話を聞き、検査や診断を丁寧に説明してくれる良い病院を教えてください。診察や検査が流れ作業で不満があります。一万円以上の高額なお会計に驚いたそうです。

鹿児島市耳鼻咽喉科いいところ教えていただきたいです。

今、かかりつけにしている耳鼻咽喉科は、淡々と診察してくれていいところだと思っていました。ですが先日久しぶりに行くと、患者側の話を聞くこともなく勝手に決めつけて、説明もなしに検査などを流れ作業のようにされました。せめて『こういう理由でこの検査しましょうね』くらいあってもいいものでは…と。
お会計一万超えて驚きました😅
いろいろ検査してもらえるのはいいところなのでしょうが、患者側の話を聞く、検査の説明がない、診断名が曖昧なのが気になってしまいました💨

南部方面で耳鼻咽喉科、ここいいと思うというところあれば、教えてほしいです。

コメント

はづき🔰

私がよく行くのは坂之上にあるいうち耳鼻科です。
先生は淡々とはしてますが、キチンと見てくれますし、インフルやコロナと怪しい時は一応検査しましょうか?と話してくれます。
耳垢も酷い時はとってくれます。
ただ難点は受付の方がちょうどぶっきらぼうに感じるので、そこがうーんと思う時もありますが、先生、看護師さんはとても優しくていいです😌
またネット予約も出来るのでとても便利ですし、この前久しぶりに行った時はクレジットが使えてびっくり🫢しました。
休み後は多いですけど、それ以外は比較的に少なくてスムーズに診察できます。
薬局だけは他の病院も兼ね合わせてるので、待つ時は30分以上待つのでそこだけかなぁと思います。

前このいうち耳鼻科になる前は島耳鼻科という病院で女性の先生がしてて、薬の説明や症状等もきちんとしてくださり、その時はネット予約でもすぐ埋まる程でした。女性の先生は旦那様の転勤に伴い病院を経営するのが難しいとの事でいうち先生がする事になったそうです。
なので島先生を知ってる方にとってはいうち先生の説明が淡々と聞こえて薬の説明もないので半分はその影響で患者さんが少なくなったのかなぁと思いますが、私はいまのいうち先生でもしっかり見てくれるので満足してます😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

教えていただきありがとうございます😭
    淡々としている先生で、ちゃんと患者に聞いてくれるところ、いいですね🥺
    前の先生も素敵だったんですね!受付の方の感じと薬局が待つことを覚悟で、今度からお世話になろうかと思います🙇
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • はづき🔰

はづき🔰

もし、行かれる際はネット予約だと便利ですよ!
    こんな薬が欲しいとか、以前この薬を処方してもらったけど、よくならなかったとか、色々とコメントも書けるので、ネット予約の方が便利ですし、待つ時間も短縮できますので、ご参考にしてくださいね😊

• 9月24日
はじめてのママ🔰

我が子もいうちに連れて行ってます!なんなら、家族みんないうちです!

先生がめちゃくちゃいい!!!
寄り添ってくれる感じがすごく伝わるし、なかなか治らない旦那の咽頭痛も適切な処置をしっかり診てくれたし、私には申し分ないです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

いうちさん、人気なんですね✨寄り添ってくれていると感じられるところ素敵です!

教えていただきありがとうございます🥺

• 9月24日
ママリ

私も、子どもの耳鼻科のかかりつけはいうち耳鼻科です!!笑
その前は他の耳鼻科に行っていたのですが、子どもの中耳炎の長引く服薬、その影響での軟便がストレスになり、病院を変えてみました!
耳の中はカメラを入れて、画面を見ながら説明してくれるので、鼻水もでてないのに本当に中耳炎なの??って疑問がなくなりました☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

いうち耳鼻科さんの人気すごいですね😆✨丁寧な説明ありがたいですね😭

今までのかかりつけ医がいかに作業的な診察だったのか思い知らされます😓
    病院変えてみること大事ですね!!!

ありがとうございます😭

• 9月24日