※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お仕事

10月21日から正社員で仕事を始めます!それまで間が空くので週2回だけ先…

10月21日から正社員で仕事を始めます!
それまで間が空くので週2回だけ先にパートで働いて
どんな仕事なのか少しずつ知っていくことにもなりました。
接客から事務への転職なので未知数ですが
1日立ちっぱなしで関節を痛めていた事を思うと
少しは長く働けるのかなと思っています。



新しい生活はやっぱり不安です。

時間は8:15~17:30が定時
たまに18:30までの残業ありで
月1~2回土曜出勤ありの職場です。

ちなみに保育園は7:30~18:30までが預かり時間で延長保育はなしのところです。

残業は夫が平日休みの日に合わせてくれるそうです。


年間休日は105日で少ないですが
保育園から自転車10分で距離も近いし
勤務時間も保育園の送迎があってもなんとかなるので
いい所を見つけたのではないかと思っています。

職業訓練を受けながら数々の求人サイトを毎日チェックしてきましたが
なかなかここまでの要件がマッチするところはなかったので
休みに関しては目を瞑るしかないと思っています。

ただ、今から朝がほんとに心配です(笑)
生活のために私も働くしかないのは分かっているんですが!
できたら働きたくないし引きこもりたいし人との接点減らしたい!
という人種なので
新しい環境がスタートすることに漠然と不安をかかえて
「どうしよう。どうしよう。」
と事ある毎に考えてしまっています。

体力もつかな
子どもたち朝イヤイヤしないかな
勤務時間的に病児保育も使えないし保育園から呼び出しきたらどうしよう

やってみないと分からないって分かってるんですけどねぇ

同じような時間で働いてる方、どんな感じですか?
やっぱりしんどいですか?
工夫していることはありますか?
どうやって不安を減らして気持ちを切り替えていますか?

経験ある方教えてください!


コメント

ミニー

8時30分-17時30分で働いてます!
朝はどれだけ機嫌よく
出発できるかを心がけてます😂

子供を起こす1時間前には起きて自分の用意とお弁当を終わらせてから
起こすとゆっくりできるかと思います(*^^*)

職場はお子さんの休みに対してはどうですか?
大丈夫!って言ってくれてるなら
何かあっても普通に休みましょ‼️笑
それしかないので😂