※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

シンプルに疑問なのですが、、ここで『旦那さんの年収教えてください☺️…

シンプルに疑問なのですが、、
ここで『旦那さんの年収教えてください☺️』
みたいな投稿をよく見かけるのですが
どういった意図があるんですかね?

『子ども何人いて年収いくらですか?』
『ローンを組みたいのですが皆さん年収どれくらいですか?』
とかはまだわからなくもないんですけど
他人の年収だけ聞いてどうするんだろうと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の旦那は多いか少ないか把握したいのかなあと思います!

• む

コメントありがとうございます😭

その把握をしたい、人と比べたい、というのが理解できなくて😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分より下の人がいたら安心するし、上がいたら あー、やっぱりうちは年収低いんだって落ち込みたいんじゃないですかね笑
割合的にはマウントとりたいが勝ってると思いますけど😂
人の年収気にするくらいなら働く数増やせばって影から思ってます😂😂笑

はじめてのママリ🔰

自分が今世間でどのくらいの立ち位置なのか確認するためだと思います!
比較して私すごい!とかじゃなくて純粋に今これは世間ではどのあたりなのか、低すぎるなら転職などを考える、みたいな感じですね。

たとえばテストで500点中460点をとった。
普通に考えれば成績いい方だと思うけどもし平均が470点だったら実はもう少し頑張らなきゃいけなかった、になる、みたいな感じじゃないでしょうか?☺️
旦那さんの年収は同じ学歴、同じ年齢でも地域や職種によって幅があるので気になるのかな?と思います。

ままり

私も同じこと思ってます😌
周りの年収や貯蓄額聞いてどうするんだろって思うし、だいたいお金持ちばっかりがコメントしてて、凄いなぁって思ってます😌
3000万貯金は普通に働けば貯まるとかゆうコメント見てちょっとイラッとはします😌笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自分より年収や貯金少ない人みて内心見下してるんですよ
クソみたいな質問だと思いますねw