※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

今日ママ友と遊びました。ランチ中に、子供の銀行口座作ってる?って聞か…

今日ママ友と遊びました。
ランチ中に、子供の銀行口座作ってる?って聞かれたので、作ってるよって応えました。

その後何を言うかと思ったら、
義父が孫のために、口座作ってって言われたと。
多分義両親が亡くなった後にもらえるお金だろうと。
ちなみに、義父は年収一千万だそうです。
義父はママ友にロレックスの時計を買ってあげるねって言ってるそうです。

その後、子供を遊ばせてる間に、、、
子供服、義母が買ってくれてそれが一着4000円で、旦那が今度は子供服買ってきたら、一着7000円の買ってきたと、、自分だったら買えないわ。って言われました。

正直聞きたくなかったです。
ママ友の前は普通の友達で、そんな子でなかったのにな。

そして、別日に遊んだ時はボーナスが100万あっただの言われました。その時もそんなこと、わざわざ言う必要ある?と思いました。

ちなみに、私はパートの旦那扶養なので10万も月に儲けてません。
最近お金の巨額な話をされる事が多くモヤモヤしてます。

コメント

たぬき

人に言わなきゃ自分で満足出来ないって可哀想って思いません??
私は私裕福なんです自慢する人って、そこでしかプライド保てないというか、他で満たされてないんだなぁと思います💦

  • はる

    はる

    正直、どう話を返そうか分からなかったです。
    お金に困ってるのでそんな話されてもって感じです。

    • 1時間前
  • たぬき

    たぬき


    へ〜そうなんだ〜。すごいねぇとかがあたり障りないかなぁと思います😌
    わざわざはるさんが答えに困ることを話してくるってことは、はるさんのことを下に見てるか、はるさんの環境で羨ましいところがあるから話してるんだと思います💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、ほんとお金でマウント取ることが全てなんだと思います。
他に話すことないのかな?🥲
お金の話ばかりしてると友達失くすのになあ…、そのことにも気付かないくらい寂しい人だと、個人的には思います。

  • はる

    はる

    いやぁ、子供の話とお金の話がメインです。
    普段から家でもお金の話をすることが多いのかなって思いました。一着7000円の服をマジックペンで汚してました。
    えぇ。って思いました。
    息子は古着の200円の服と頂き物のズボンはかせてるのに。
    金銭感覚が違いすぎて、疲れました

    • 1時間前
momo

お金の話は嫌ですよね😅
聞きたくないこともあるし
それを話して何て答えて欲しいんだろって思います😥

私なら徐々に距離を置きます!!

  • はる

    はる

    なんか自慢が入ってますよね。
    家族間でしてくれって思います。お金の価値観が違いました。

    • 1時間前
ママリ🔰

金銭感覚が合う人じゃないと上手くいかない事が多いですよね女性は結婚相手で格差が産まれて疎遠になるってあるあるだと思います!
私にとってはボーナス100万円って少ないです💦だから全く自慢には聞こえないですがいちいち服がいくらとかそんなこと人に言ったことありません😅
またお金の話ー?好きだよねそういうの〜って笑いながら言っちゃいますね!

はじめてママリ🔰

私も高校の時の友人が結婚した途端性格が変わってしまい距離を置いた経験があります。
お金の話しばかりしていました🥲悲しいですよね😢

はじめてのママリ🔰

私も仲良しだった友達が結婚してから変わりました。
なんなら主人が地方公務員の消防士ってことも見下してきたので、疎遠になりました!

ままり

少数派かもしれませんが、私はそういう話は面白いなって聞いちゃいます😅感覚としては、芸能人の裏話みたいな感じでしょうか、、。へー❗️すごい❗️とか。レベルが違いすぎて、逆に本気で面白いとか思っちゃいます💦

ままり

それ自慢とかマウントなんですか😳
私はお友達が、旦那家族と金銭感覚が合わないといっているのかなと思いました。

口座については、うちも義母に同じようなこと言われたみたいですが、本人が把握してないところで義祖父母が口座管理をするのは良くないということで旦那が断ってました。
そういう相談でもあるのかなと🤔

はじめてのママリ🔰

元々お金持ちでは無い方だからこそ
話すテンションが分からないのかなぁ…と思いました🙄

自慢と言うより、最近の出来事を話しているだけなのかな…と。

でも、失礼ながら…
はるさんがお金持ちでは無いと分かった上で話されているなら
疎遠にした方が、精神的には良いと思います😂

使い方とかの価値観は仕方ないですが
収入とかをひけらかすのは、ちょっとお下品ですので🥹