※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯洗剤について教えて下さい。息子が4歳1ヶ月ですが、とうとうおむつ…

洗濯洗剤について教えて下さい。

息子が4歳1ヶ月ですが、とうとうおむつがとれず、4歳からイヤイヤパンツを履いていますが、盛大に漏らします。
保育園でも5枚とか漏らして帰ってきますし家でも漏らします。
トイトレに関しては、色々やってますのでアドバイスは今回要らないです。

おしっこ漏らす、また漏らしてたお子さんをお持ちの方、お洗濯はどうしてましたか?
トレパンのニオイがどーーしても取れずなことがあり捨てることが多々あります。

現在ボディソープで手洗い→ワイドハイタープロにつけおき→ワイドハイタープロとアリエールジェルボールで洗濯機(すすぎ2回)→外干し、または部屋干しですが、部屋干しの時はニオイきついときあります。

これが良かった!とありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパン何層の使っていますか?層が厚いほど匂い取れにくいのでいっその事普通のパンツはどうでしょうか?
うちは3層トレパンからトイトレ始めましたが普通のパンツと漏れ方変わらなかったので🫣

りーくんらぶ

トレパンじゃなくて、普通のパンツしか使ったことないのですが、
漏らしたときはバケツに適量の洗剤と水を入れてそこにパンツを漬け込んで時間が経ったら濯いで
洗濯機で洗ってました!!!
ワイドハイターもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

保育園ではトイトレしてないので汚れてから時間経ったものはわかりませんが、
家では汚れたら即粉の安い洗濯洗剤で手洗いしてました!→乾かす→洗濯機で日常のものと一緒にまとめて洗う