※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリオス☀
家事・料理

スーパーで買った商品は基本的に返品や交換ができないことが一般的です。レシートを持っていても、同じ商品同売価での交換は難しい場合があります。お店によって方針が異なるので、事前に確認が必要です。

スーパーで買ったものって返品、交換できないのですね💦

昨日シャンプーとトリートメント買ったつもりが(両方1100円)、トリートメント2つ買ってました。今日レシート持って片方シャンプーと交換して欲しいと伝えたら断られました😇
時代的にでしょうか?お店によるんでしょうか?なんか恥ずかしいです😂

コメント

かのん

未使用だったらレシートあれば返品できると思います。
たまにセール品だと、お客様都合の返品不可ってありますよね💦

• ヘリオス☀

ヘリオス☀

セール品でもなかったしもちろん未使用でしたができませんでした🥹
    そんなものなのですね😭

• 9月23日
👩🏼

客の都合じゃレシートと商品があっても返品交換はできないですよ

• ヘリオス☀

ヘリオス☀

今までできることもあったので、基準が分かりませんでした😭💦

• 9月23日
  • 👩🏼

👩🏼

できるお店の方が稀だと思います😂

• 9月23日
  • ヘリオス☀

ヘリオス☀

そうなんですね!
    消耗品だしいいか…
    シャンプーとトリートメントの棚から取ったのに…まさかって感じですが😭

• 9月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

その場合は客本人の間違えかつ品物が変わってしまうため不可能だと思います💦

• ヘリオス☀

ヘリオス☀

学びました😭😭
    消耗品で良かった😇

• 9月23日
はじめてのママリ

えー💦
棚に違うものを置いているスーパーがいけないと思うのですが…(他のお客さんが間違えて置いたとしても)
取り消えてもらえないなんて想像もしませんでした😅

• ヘリオス☀

ヘリオス☀

多分他のお客さんが手にとって隣の棚に戻したんだと思います😇
    腐るものでもないのに〜って感じですが、学びました😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビジネスホテルとかだと、時々変態がシャンプーに精子を入れたりするんですけど(一度臭かったことが…)、そついうのを警戒しているのかもしれないですね💦
    なんかちょっとガッカリですが、置いておけば使えるものだから良かったですね😄
    私もシャンプーかコンディショナーかなんてほとんど見ないで買うので、これから気をつけようと思います💦
    情報共有してくださりありがとうございます。勉強になりました!

• 9月23日
  • ヘリオス☀

ヘリオス☀

変態すぎます!!!!
    そんなことあるんですね💦💦💦
    買ったの詰替え用だったので一目で未開封って分かるやつだったんですけどね😭😭
    ほんと、消耗品で良かったって感じです🥹
    シャンプーとトリートメントほぼ同じデザインだからややこしいですよね😥
    コメントありがとうございます😊

• 9月23日