※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食べる物についてベビーフードやおやつなどは「1歳頃から」の記…

1歳児の食べる物について

ベビーフードやおやつなどは「1歳頃から」の記載があるものを目安に買っているのですが、そういった記載がないものもたくさんありますよね😵
皆さんはそれらは何を基準に解禁してるのでしょうか😵?

普段大人のお弁当用にアンパンマンポテトをよく入れているのですが(笑)、アンパンマンポテトも1歳頃から食べられると知って結構びっくりしたので🥺
1歳過ぎたら意外に食べれる物ってたくさんあるのでしょうか🥺

コメント

3-613&7-113

よく聞くのが一歳過ぎたら親の判断、ですね。

デビューさせても良いかな、と思えたらデビューさせてました。

みにとまと

親が気にしなければ何でも食べられますよー🤗
私の場合ですが、基準は何かを参考にしているのではなく「自分の感覚と都合」です💡食べられそうだなーとか、食べられたら楽になるなーとか考えて食べさせてみます。

ゆちゃぴ

1人目は1歳半過ぎてから、2人目は1歳過ぎたら生物や味の濃いもの以外はだいたい大人と同じようなものを食べさせてます☺️

上の子の保育園では離乳食のチェックリストがあったのですが、1歳〜完了期までに天ぷらとか唐揚げとかもチェックリストに載ってました😂

はじめてのママリ🔰

保育園だと1歳過ぎたら普通に大人も食べる塩せんべいでてきたりします☺️なので1歳目安でご家庭の判断です☺️