※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

これから冬に向けての保湿は今まで使っていたローションから別のものに…

これから冬に向けての保湿は
今まで使っていたローションから別のものにした方が良いのでしょうか?
現在ピジョンのミルクローションと部分的にワセリン使用してます。

冬はローションではなく、クリームにした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で保湿剤をもらっていますが、秋から春先にかけてはローションタイプではなくクリームタイプをもらっています☺️

お風呂あがりにすぐにローション塗って、すぐにワセリンで蓋するならローションのままでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ワセリンは全身に塗ってますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に通っていない時は、気になる部分だけワセリンしてました🙆‍♀️

クリームタイプの保湿剤もらうようになってからは特にワセリンは使ってないです!

• 1時間前
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は、ヒルドイドで、夏はフォームやローション、冬に向けてソフトに変えています。

お肌の状況を見ながら、保湿力が足りないと感じてからで大丈夫かと思います!
過度に保湿しすぎても、自分で肌を守る力が弱くなってしまうというようなニュアンスの説明を医師から受けたことがあります。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ひとまず、このまま様子見て見ます!

• 2時間前