※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

30w4dで予定帝王切開の心の準備、入院日数について相談です。お産の緊張感は出るでしょうか?手術日前日に入院するのは基本ですか?

今30w4dですが、38w0dに予定帝王切開の予約入れて来ました!

前回子宮口2cmの時点で赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開決定だったのですが、切るまでの15分程で子宮口全開になったというのもあり…(前回すぐ子宮口開いてるから)VBACKのが良いんじゃない~?って言われましたが、やっぱり怖くて😂💦

もちろん帝王切開も怖いのですが、VBACKのリスク見ちゃうと怖いので…ほぼ帝王切開でいいかなって思ってます。

そこで質問なんですが、予定帝王切開だった方はいつから心の準備しましたか?
後2ヵ月きったのですが、まだ全然実感?沸きません😅

やっぱりお産の日が近くなってくると緊張感とか出てくるんですかね😭?

後、基本的に手術日前日に入院ですよね?私は前回帝王切開後5日で退院したのですが、本来何日入院するんでしょうか??

コメント

skymama

一人目緊急帝王切開で
二人目が予定帝王切開でした。
流れが分かっているだけにびびりまくりでしたよ。
三人目は、予定帝王切開でしたが切迫早産で入院してたにもかかわらず破水して陣痛きてしまい早産で緊急帝王切開しました。
心の準備もなにもなかったのですが、やはり流れが頭にあるので半泣きのまままな板の上の鯉状態でした。
また8月に四人目予定帝王切開です(笑)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね!何度帝王切開しても怖いものは怖いですよね(><)

    4人帝王切開ですか!!凄いです~(´ω`)

    • 4月21日
えりん

私も本日30w4dで、38wの6月15日に帝王切開予約を入れているので思わずコメントさせていただきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
経験者でなく申し訳ないです。

前日に入院して1週間から10日間入院するみたいです。

私はすごく痛みに過敏な持病があるため、普通より更に強烈な痛みを全身に感じてしまうはずです(※ο σ※∞)💦
私は今でも怖くなることがあるけど、赤ちゃんがいちばん安全に生まれてこれるのが帝王切開と聞いて、赤ちゃんこそ、こっちの世界に初めてやってくるから大変と思うし、私もがんばろう❗と思えました(∥ο 。 σ∥🎀)
時期が同じ、帝王切開も同じで親近感をもってしまいました。
その時がきたら
意を決して、お互いにがんばりましょう( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
お腹も息苦しくなってきたし
体調に気をつけていてくださいね✨

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    予定日も、手術予定日も近いですね♡

    前日入院から10日くらい入院する可能性あるんですね!私前回緊急帝王切開でも5日で退院だったので、今回は何日入院するのか聞いてみなきゃです😅

    帝王切開は術後痛かったですが、私は陣痛の痛みのほうが耐えれなかったので…赤ちゃん安全に産まれるのならメリット多いな~って思っておきたいです😁

    会えるまで後2ヶ月きってますもんね♡お互い体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 4月22日
みー

18日に予定帝王切開で出産したんですが手術の1ヶ月前ぐらいが一番ドキドキしてたかもしれません。
近づくにつれて緊張はしますがやるしかないってなってきたりもしました。
当日は結構冷静でした。
顔見た瞬間は涙溢れてきました。
私の産んだ病院は当日の朝行って昼から手術って感じで退院は一回目は7日後で今回は二回目なので6日後で退院予定です。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    出産、おめでとうございます♡
    やっぱり1ヶ月前になるとドキドキするものなんですね(..)
    逆に近くなったら気持ちも落ち着くんですかね(・v・`)

    当日入院なんですね!家で断食とかですか?
    やっぱり1週間近く入院するものなんですね~(><)

    • 4月22日
みー

近くなったらもーやるしかない!みたいな感じでした。
家で朝から絶飲絶食でした。
何かない限り一週間ぐらいが多いと思いますよー。

  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね(・v・`)♡

    家で絶飲食…凄いです(..)
    私1日家にいたら絶対食べちゃいます😂💦

    上の子の時5日間だけだったんですが、1週間くらいと思っておきます(^^)

    • 4月22日