※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で後陣痛がないのはあるあるなことですか?🤔めちゃくちゃ今更な質問…

初産で後陣痛がないのはあるあるなことですか?🤔
めちゃくちゃ今更な質問なんですけど、
後陣痛もしんどいよね〜と話に出た時に、そういえば後陣痛に苦しんだ記憶がないなと思って気になりました😓

コメント

しずく

1人目はほぼありませんでした!
なので2人目の産後呑気に構えてたら、痛すぎて寝れませんでした😂

いちごみるく

1人目が陣痛からの帝王切開で傷の痛みだけでしたが二人目は帝王切開の痛みと後陣痛で辛かったです笑
帝王のキズの痛み用に背中に麻酔入れられる機能がついてたのに後陣痛には効かず、もー陣痛やん!!!って思いました笑

はじめてのママリ🔰

私も今この投稿見て、苦しんだ記憶ないなと思いました🤔
初産はほぼないんですかね...🤔

ちびっこかいじゅうまま

1人目はなかったです!2人目は夜中の出産でしたが、後陣痛そこそこ痛くて寝られなかったです😂

ママリ🔰

あるあるかなと思います!
私は「2人目からキツかった〜」と聞いてましたが3人ともなかったので「あれ?」って思いました😂

はじめてのママリ🔰

私は1人目、後陣痛痛くて痛み止め飲んでも眠れませんでした😭

はじめてのママ

私も1人目後陣痛という言葉すらピンとこなくて、ふーんくらいで流してたほど後陣痛なかったです😊
2人目が少しありましたが、私は痛み止飲むか迷う感じの、あぁ痛いなくらいでした(笑)
それも授乳中~授乳直後だけの痛みなので全然耐えられる感じでした☺️
3人目とかはめっちゃ後陣痛くるんですかね怖い😅

はじめてのママリ🔰

1人目はすぐに子宮が戻ってくれるから後陣痛がない人が多いけど、2人目以降は戻りにくくなって収縮のときに痛みが出やすいと聞きました!
なので2人目以降ですかね…🤔