※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収が上がってほしいが、本人はモチベーションが低く、お金に興味がない。どうやって伝えるか悩んでいます。

旦那さんの年収、もうちょっと上がって欲しい…でも本人にその意欲が無いって方いますか?😅

本人は昇給へのモチベーションが低いです
というか、元々お金に執着が無く現状で良いと思っている様です
考える事すら放棄してます😅

でも、毎日真面目に仕事に行って頑張ってるので
年収UPしてなんて言えません💦

傷つきやすい旦那に
やんわりと伝える方法ありますか……

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私の元夫です〜
毎日仕事に行きはしますが向上心のかけらもない人でした😂
私は妊娠中に身体の事情があり退職することになってしまったので元夫の一馬力年収400もなく生活カツカツでも向上心なし。私と子供がカツカツの生活の中にいることもさほど気にしてなくて、もっと稼いで子供をどこか連れて行ってあげようとか美味しいもの食べさせてあげたいとかそういう気持ちないんだなぁって思ったら、愛情も感じられないし尊敬できる部分ゼロでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました🙏🏻
    やんわーりやんわーり言ったことありますが、こういう人は他人に言われて頑張れるものではないのでやる気出させるのは無理だと思います😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいですー😭
    本当にそれです!もう少しお金あれば気兼ねなく遊びに出掛けたり子供に経験させてあげられるのに…!
    本人がそういう育ち方をしてないので
    興味ないみたいです💦

ちなみにやんわーり言ったときはどんな感じで話されました?!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもです😭💦若い時に何度も転職の話もしましたが、結局行動してる様子はなく、検索はしてたけど...とは言ってたけど、たぶんしてません😓

もう、アラフォーなので転職しても更に給料下がったり下手したら正社員じゃなくなっても困るので現状の会社で働いてもらうしかないとは思ってますが、向上心なさすぎて😭

それなりに仕事はできてるみたいですが、コミュニケーション能力低くて年齢的に若い世代を育てなきゃいけないけど、それができないみたいで、中々上に上がれないみたいです😓💦

家でも、こちらが言ったことに対しての回答が捻くれてたり素直に返ってこなくてコミュニケーションでストレス感じてます💦

会社も会社でお給料少ないし、元々少なかったボーナスもコロナ禍からさらに下がって大人のお小遣い?って感じです😭

やんわり伝えても結局響かないですよね...でも、本人にその気がないから何も変わりませんでした。