※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供服の夏物セールで大きめサイズを買っているが、来年用に着る服を買い過ぎてしまい、服を捨てる基準が分からず困っている。

子供服、夏物セールになってたら
来年用に大きめサイズで買ってますか?🧸
私は子供達の服を買うのが楽しくて
生まれた時からそんなに服買ってどこお出かけ行くの?ってくらい買ってしまってて、1回しか着てない服とか沢山あります😅(上の子の時に着なかった服は今下の子が着てます笑)
最近やっとそんなに必要ない事に気付き
冬物に衣替えして必要な物だけを買う予定です笑
でも、今半袖がセールになってて
来年用に何着か買ってしまってます😅

あと、服を捨てる基準は何ですか?
あれもこれも思い出だなー、となかなか捨てられません…笑
毛玉がひどい物や、洗濯でも汚れが落ちない物は捨ててますが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

セールで買おうと思ったらいつも売り切れてて毎年買えずじまいです😂💦

捨てる基準は
サイズアウトしたら!笑
2人目の予定ないので
思い出の1.2着は残して
あとは躊躇なく捨ててます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスタとかで見るような服はほとんど売り切れててお店に行っても出会えないですよね🤣
    サイズアウトはたしかに基準ですね✨
    思い出のある服は捨てられないですよね🥹

    • 2時間前
9ヶ月babyと3歳boy🐻

保育園用とパジャマや肌着はセール品買ってます😚
お出かけ着はどうしても欲しかったコラボ商品以外はほぼ買いません!

汚いものは捨てて、まだ着れるものは寄付しています🙂
ただ新生児期に着ていたものは1〜2着ほど残してあり捨てられません、、3人目の予定はないのに、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パジャマや肌着はセール品助かりますよね🥹
    私もどうしても欲しい服しか買わないようにします笑
    寄付いいですね!✨
    私も3人目予定ないので
    捨てないとです😅

    • 2時間前
yuka

来年用は買わないです!
1年経つと似合うのや自分の好みも変わりそうなので、その時選んだ服すぐ着せたい派です😆

私も子どもの服はなかなか捨てられません🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにその時の好みがありますよね✨
    そのほうが買った服を忘れるとかもなさそうですね😅
    思い出沢山でどの服も結局捨てれず残しちゃいますよね笑

    • 2時間前