※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

産後入院中で息子は旦那と過ごしています。テレビ電話ではケロッとして…

産後入院中で息子は旦那と過ごしています。
テレビ電話ではケロッとしていて旦那も「ママいなくても平気そうだよね」と話していました。しかし面会のとき私のベットで寝転んで布団に包まっていたり、たくさんお話してくれたり手を繋いだりとにかく面会時間も少なかったので一緒に息子と触れ合いました。私もまだ帝王切開の傷の痛みと頭痛が治らなくて赤ちゃんのお世話も休み休みでしたので、赤ちゃんは看護師さんにお願いして3人でお菓子食べてお見送りしました。息子は素直に言うことも聞いてくれていい子にしていました。でもお見送りのとき一緒に帰れると思ったのか「帰ろう」と手を引っ張られました😅
でもすんなり理解したのかバイバイして旦那と帰っていきました。

その数分後、旦那からすぐ電話が来て息子が泣きわめいているから好きなポテトをあげていいか電話が来ました😅💦落ち着くなら食べさせていいと言いました。

しかし、車が病院から遠ざかるとすごい泣きわめいてチャイルドシートもすり抜けようとしていて凄かったと旦那から後から聞きました。「お腹空いていたからあんなに泣きわめいていたのかな?」と旦那から言われましたが、私は「私の前ではいい子にしていたから本当は我慢してるんじゃないかな、お腹空いてたのもあるかもしれないけど。こんなに離れたことないから平気そうにしてて本当は不安定だと思う」と伝え旦那も「そうなのかな、全然平気そうにしてるのに。俺と二人のときわがまま言ってくるし止める人がいないと駄目だ😢」と言われました😅

普通はママに会えたらわがままになるのかなと思っていたけど、ママの前ではいい子な逆パターンてあるんですかね?
それとも旦那は言うこと聞いてくれるからわがまま言ってるの?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてめちゃくちゃ胸がキューンとなりました…💦
今下の子妊娠中で、出産時は上の子は2歳8ヶ月…
面会は入院中1回だけで時間も短く、同じようになるかも…と思うと切なくて申し訳なくて泣いてしまいそうです💦

なんのアドバイスも出来なくてすみません。。
この質問を旦那と共有させて頂きます😳

• まい

まい

面会制限あると本当に寂しいですよね💦💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお子さんに試されてると思います😂ママは僕のこと全て理解し愛してるから僕も同じ、僕はお兄さんになって守るべきものが増えたと理解してますね!さて、パパは?僕のわがままどこまで許す?泣き喚いたらどう対応する?どこまでできるかな?理解してるかな?愛してくれてるかな?そんな感じで試されてると思います😂

私は娘ですが同じくらいの時に下の子を産んでいていい子でしたよ✌️面会の時には夫がミルク作ってたんですがやり方が分からない感じで戸惑ってたら、娘から指摘されまくってました😂哺乳類はあそこ!親はここ!置いてから入れるの!とか🤪手洗ってよ!とかも言ってましたね😂

• まい

まい

長い時間旦那といることはないし初めてなので、試されている感はありますね🤔💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とっても頑張って、我慢しているんだと思います😢

赤ちゃんがいること、お兄ちゃんになったこと、わかっているんでしょうね。

我が家も、上の子がちょうど3歳になった頃に下の子が生まれましたが、入院中はすごく頑張っていました。
園に行って、祖父母の家で夕食を食べて、夫の帰宅時に迎えに行き家に帰る。ママっ子なのに、泣いたりもせず、登園しぶりもなく、過ごしていました。
でもふとした時に、糸が切れるのかイヤイヤ期のようなわがままを言ったりしていたようです。

私が退院して会った時も、会えなかった分いっぱい甘やかそうと思っていたのに、ママーと甘えてくる感じでもなく、生まれた赤ちゃんを気にかけてくれて、お姉ちゃんしていました。

読んでいて、その時のことを思い出し、泣きそうになってしまいました😭(3年も前ですが…)

• まい

まい

ほんとその通りです💦

頑張っているんだなって面会して寂しくなりました。

• 1時間前