※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

2人目臨月の妊婦です。首すわり前の赤ちゃんを外で抱っこするときってど…

2人目臨月の妊婦です。
首すわり前の赤ちゃんを外で抱っこするときってどうされてましたか?
短時間のお散歩とかなら手で抱っことかベビーカーでできるのでいいのですが、今回2人目ということもあり上の子の習い事の見学とか学校の行事などで一ヶ月検診終わったくらいからどうしても連れ出すことを避けられそうにありません。

産後1ヶ月は旦那が育休取ってくれるので代わりに行ってもらうか赤ちゃん見ててもらうかができそうなのでいいのですが、それ以降は連れて行くことになりそうです。
上の子の時は大人だけの生活だったし、3ヶ月検診くらいまでは冬の時期だったのもあり引きこもり生活をしていたので本格的に出かけたのは4ヶ月目くらいからでした。

上の子の時に使っていた抱っこ紐が4ヶ月位からの首座り時期からのものしかなく、一応スリングと昔ながらのおんぶに特化したおんぶ紐みたいのも買いましたがどちらも使いこなせませんでした。
これ以降子供は考えてないし、上の子のがあるので安いものでもないし、抱っこ紐を新しいものを買うことは避けたいです。
ベビーカーもありますが、小学校にエレベーターはないので階段が大変だし、授業参観など邪魔になるのでやはり抱っこ紐で行けるのが理想です。
まぁ学校は近いのでおくるみとかで包んで手で抱っこでもいい気がしますが、病院の付き添いとかで長くなりそうなときや交通機関での移動時、習い事の見学時などにどうしようかなと。
ペーパードライバーのため車での移動ができなく、交通機関での移動が多くなります。手で抱っこだと座れればまだいいけど、それでも怖いし、立つことになった場合やはり危なすぎるので抱っこ紐などがある方がいいよなと思います。
ベビーカーでの交通機関は上の子の時に何回かチャレンジしましたが何かと大変なので厳しそうだし、
行った先の学校や習い事が階段だらけなのでやはり避けたいのが本音です。

スリングやおんぶ紐を何とか使えるようにするか頑張って手で抱っこで乗り切るしかないでしょうか😣

コメント

かのん

ベビービョルンミニとかどうでしようか🤔?

抱っこ紐ですが、1万3000円くらいでそこまで値段がしないのと、新生児期から使えるので我が家は重宝しました💡

価格が安いので次の子の予定がなくても買いやすいかなと思いますし、腰ベルトがなく低月齢のうちしか使えないので、上の子の時に使っていた抱っこ紐が使えるようになったら、売るのもありかなと思います😊

ママリ🔰

抱っこ紐もお持ちなんですよね?
首座りまでは練習してスリング、首が座ればおんぶ紐も抱っこ紐も可能かと思うのでまた練習ですかね🤔首座りまで抱っこ紐なしは1人目で外に出ないとかでないと厳しそうな気がします😖

買うのであれば、上の方のおっしゃるビョルンミニがいいかなと。使用期間が短いのですぐ売るか、中古も結構あると思います!