※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産していないか毎日心配です。現在12週後半で12週の壁は超えたのです…

流産していないか毎日心配です。
現在12週後半で12週の壁は超えたのですが、流産していないか不安でしょうがなく、毎日のように「流産 確率」とか「流産 兆候」とか調べてしまっています。
今まで妊婦健診で異常を指摘されたことはなく、なんでこんなに心配なんだろうと自分でも不思議に思っています。
前回の検診は1週間前だったので、あと3週間も次の検診まで待つと思うと不安で不安で仕方がないです。
ちなみに今日はスマイルサウンドというエンジェルサウンドの類似品を購入したのですが、なかなか上手く心音や臍帯音を拾えなかったので、気持ちがブルーになってしまっています。

皆さんはこのような気持ちになったときにどう乗り越えてますか?
あと、経過が順調なサインとかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのままり

経過が順調なサインなどはありません。
初期の頃は皆不安なので
赤ちゃんを信じて
乗り越えるしかないです。

スマイルサウンドを使って
不安になるくらいなら使わない方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

不安になるのは当たり前ですよ
お腹の中は見えないですから...

流産って検索したところで不安が取り除ける訳じゃないので、
何かあっても受け入れようと腹括ってドーンと構えといたほうが良いと思います。

赤ちゃんが無事に産まれても、その先の未来は何があるか分かりませんから、不安は付きものです。
何かあったら現実を受け入れるしかないのです。何かあった時にまた考えるなり自分と向き合えばいいのでは?

ママリ

心配しすぎるのもストレスになると思うので、胎動が分からない間は赤ちゃんを信じることしかできないなと思いました😣エンジェルサウンドとかも買っていません。うまく聴こえないと余計に不安になりますし…経過が順調なサインも健診しかないのかなとは思います…

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はめちゃくちゃ不安でした💦一度経験があり、下の子は初期から出血が続き安静指示が出てて尚更不安でした💦
エンジェルサウンドももってますが、わからないと余計不安になるのであんまりおすすめしません💦

不安な時は可愛いベビー服やベビーグッズみたりして気持ち高めてみたり、あとはスマホゲームとかして気を紛らわしてました💦不安になるよりいいはと思ってゲームに課金したりして気を紛らわしてました!

はじめてのママり🔰

私も妊娠している時は
毎日不安でした。
それもストレスでした。

しかし、なんの症状もなく
稽留流産となってしまったので
病院にいかないと分からないです( ; ; )
信じて待ってるしかないです

ぱぴこ

心配ですよね💦私は二度流産を経験し三度目でやっと出産できたので、心配で心配でたまりませんでした。そして今四度目、もうすぐ予定日でこれまで胎動があれば安心して過ごしていましたが、ふと、あれ、胎動あったっけ?と不安になることもあります😥とにかく、激しい腹痛と出血さえ無ければ大丈夫!!と言い聞かせて、大きくなあれ、と赤ちゃんに話しかけています👶胎動感じる前は何かしらの妊娠症状があれば良しとしました。それで100パー順調とは言えませんが、不安→言い聞かせ→大丈夫!の無限ループです😂😂不安になるのは当たり前だと思うので、無理にその感情を抑えなくてもいいと思うし、かと言ってずっとポジティブでいる必要とないと思います!たまにリフレッシュしつつ、何か気になればとことん調べればいいし、本当にメンタル忙しいと思うのですが、自分だけじゃない!!って気持ちですかね✨✨

🔰タヌ子mama

心配になるのは普通かと思います😅だって我が子だし、もしなんかあったらなんて怖いですもん…3度のお別れを経験してもその怖さは常にありますね。
自分の気持ちを素直に受け止めて怖いよね!大事だもんね!でいいと思いますよ。
つわりなどはどうですか?
私はまだまだ夕方から疲れが出て吐き気とだるさが来ます。
それが唯一妊娠してるなーって思えることくらいです。
そして仰向けになると少し重さを感じたり、お腹がポコっと出た感じがしていて成長も感じたりしています。