※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
ファッション・コスメ

入園式ってダイヤのネックレスってありですか?パールも持っていますがネ…

入園式ってダイヤのネックレスってありですか?
パールも持っていますがネックレスは母から譲り受けたものです。
ダイヤの部分が亡くなった祖母とお揃いのもので祖母のネックレスを母が譲り受けています。
ダイヤ自体はデザインが昔のものなので石の周りに爪が6つ程付いていてそのせい?もあって少し大きめです。
祖母は私に子供を授かって欲しいと常々言ってましたが(晩年は昨今の空気を読んでか言わなくなりましたが…)亡くなりました。
直接ネックレスを引き継いだわけでは無いですがなんだか祖母の想いも乗っかっているような感じがして入園式でしたいなと思ったんですが…あまりダイヤがキラキラしているものは微妙っぽいしどうしようかなと悩んでいます。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

こんな感じのです。。

ミミ

私はダイヤのネックレスしましたよ😊
写真で残すとなんかついてる?笑くらいの存在感になってました🤣
写真写りはパールの方が良いですが、
写真より気持ちなんで、ダイヤでも全然ありだと思います😊

はじめてのママリ

お葬式だとダイヤダメですが、お祝いごとには良いと思いますよ☺️
受け継がれたアクセサリー素敵ですね☺️