※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
妊活

2人目妊活中です。排卵検査薬は使用しておらず、基礎体温のみで妊活して…

2人目妊活中です。
排卵検査薬は使用しておらず、基礎体温のみで妊活しています。
ルナルナの排卵予定日が15日だったのですが、なかなか体温が上がらず7日遅れで高温期に入りました。
高温期に入るまでタイミングをとろうと思って頑張っていたのですが、このタイミングのとり方で大丈夫ですか?
昨日もタイミングをとりたかったのですが、旦那がその気になれず…。
1人目は妊活始めたその月に授かる事が出来たのですが、2人目は苦戦していて、もう時期一年経とうとしています。
アドバイスお願いします!

コメント

Kちゃん

こんにちは✨
私も2人目妊活中でもうそろ一年になります🙇‍♀️
たくさんタイミングとれているので、排卵日が前後していてもどれかは当たりそうですね☺️

私は月1回のタイミングしか取れないので、排卵検査薬使用しています🙆‍♀️

同じくルナルナのアプリで基礎体温つけて排卵日予想していますが、検査薬を見てみると毎月3〜5日ほど遅れます😅

今月はエッグサポートと言う膣内のpHを、精子が生きて届きやすい環境に整えるジェルを使ってみたのでちょっと期待してます😂笑

一応、基礎体温乗せておきます🙆‍♀️

• チャッピー

チャッピー

返信ありがとうございます😊
    Kちゃんさんも今日高温期に入ったんですね!
    今月こそはと頑張っているのですが、なかなか授からず😂
    お互い妊娠しているといいですね🤗

• 1時間前
  • Kちゃん

Kちゃん

周りには妊活中で…と話す人がいないので、同じタイミングで高温期だ!って言うのがなぜか嬉しく感じました😂

今月こそはお互いに来てくれるといいですね🥹

ちなみにフライングはしますか?😂

• 36分前