※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

妊娠34週5日で風邪を引いてしまいました。妊娠中に風邪を引いた経験や、早く治った方法、回復までの期間について教えてください。産休に入った直後に風邪を引いた原因は何でしょうか?

34w5dで、風邪を引いてしまいました(@_@)頭がボーッと。くしゃみ、鼻水が止まりません。妊娠中に風邪を引いて、こうすると早く治ったとか、何日程で良くなったとか、ありますか??一昨日検診に行った時は大丈夫だったのですが。忙しい日々からやっと産休に入った安心感から風邪を引いてしまったのかな(>_<)

コメント

manami.*

わぁーツラいですね😭
わたしは長引かせたくないのですぐ病院行きます、そして今絶賛風邪引き中です😭子どもの風邪もらいました😰

産休入ってほっとしたのでしょうね。

体を温める、ビタミンCを摂る、睡眠を多くとる、鼻を温める、などが効果あるそうです。でもムリせずに産科でお薬もらう方が早いかもしれません><

• ちょも

ちょも

ありがとうございます〜〜(>_<)土日を挟んでしまったので、とりあえず、教えていただいた、温める、ビタミン、睡眠などやってみたら、とても良くなりました(o^^o)!
    でも、旦那さんに移ってしまいました(@_@)汗💦

• 4月24日
みちのしん

妊娠初期〜中期でしたが風邪をひいたとき
首の後ろのちょっと下あたりにカイロを貼っていっぱい寝たら2〜3日ほどで治りました(^^)
妊娠中に風邪ひくと焦りますよね💦
お大事になさってくださいね(>_<)

• ちょも

ちょも

ありがとうございます〜〜!
    首回り温めて、ひたすら寝たら、仰られた通りすっかり良くなりました!(o^^o)
    ただ旦那さんに移してしまって申し訳ない〜〜(^_^;)

• 4月24日
めろめろめろん🐻

わたしは予定日2週間前に風邪ひいて予定日まで長引きました。
内科でもらった漢方が聞かなかったので産婦人科で錠剤貰えば3日でましになりました!
予定日5日過ぎで生まれたので風邪は良くなってたし早めに治るといいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ちょも

ちょも

ひゃー!予定日近くでの風邪は泣きたいですねー(>_<)
    ただでさえシンドい身体がさらにフラフラですね(@_@)
    でも出産の頃は良くなられていたという事で良かったです(>_<)
    やっぱり、妊婦の風邪は産婦人科が良いんですね!ありがとうございます😊♪

• 4月24日
つぼみ123

私も臨月で風邪引いて辛かったので、検診の時にお医者さんに行ったら、漢方処方してもらえました!すぐ治りましたよ♪
小青竜湯というものでした。
症状に応じて処方してもらうのがいいと思います!

• ちょも

ちょも

ありがとうございます(o^^o)!
    臨月に入って風邪引くと張りやすいとかも聞いて焦りました(>_<)
    土日に入ってしまったので、月曜日までは、寝て過ごそうと、ビタミン取りまくったり、温めたりしていたら、良くなりました(o^^o)!
    でも旦那さんに移してしまって、声が出なくなってしまって(>_<)
    あちゃーです(^_^;)

• 4月24日
ミッキー

はじめまして☆現在3人目妊娠中です。私も8ヶ月で風邪をひき、最初は軽い喉の痛みだけだったのですが、生姜湯などで様子を見ていたら 咳まで出て来てしまい、葛根湯を処方してもらいました。 がすでに遅しで、その夜から気管支炎にまでなり夜間で吸入、翌日呼吸器内科にまで行きステロイドを使う羽目に、、、。 普段そんな事はなかったのに やはり免疫が弱っていたのかなと、、、 。1人目も胃腸炎が拗れ、二人目も臨月に風邪をひき、咳と戦いながらの出産で、、、。 ムリせず早めに病院に行かれた方がいいかなと思いました☆

• ちょも

ちょも

ひえー!気管支炎辛いですねー!!!(;ω;)ステロイドですか…!長期戦ですよね!大変な事になりましたね!
    やっぱり妊婦って免疫低下してるんだなぁと痛感です涙。

幸い土日にゆっくり休む事が出来て、ビタミンや果物やポカリを飲みまくったり、温かくしたらすっかり良くなりました…!

が、旦那さんに移してしまって、喉の痛みと声が出ないのと…!
    また私がぶり返すと大変なので、早め早めに対策しないといけませんね(;ω;)!

今は体調大丈夫ですか?お互いに無事に出産を迎えられますように祈ってますー(>_<)💦🍀🍀🍀

• 4月24日
  • ミッキー

ミッキー

お元気になったようでよかったす(^○^)
    ご主人様も早く復活しますように。。。
    出産までもう少し☆ お互い頑張りましょ~(^o^)

• 4月24日