※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

昨日、靴修理の店で、聞いた話。今年から転職して、外回りの仕事になり…

昨日、靴修理の店で、聞いた話。

今年から転職して、外回りの仕事になりました。
今までも、立って歩き回る仕事でしたが、スニーカーでした。しかし、今はパンプス。

長時間履いても疲れない靴を探して、
一足だけだと、靴が傷みやすいから、3足で回してました。
5月か6月位に買った靴が、いつの間にか、歩くと何か地面に引っかかる音が……?
気になってよく見ると、ヒールがすり減って、穴が空いてました。

まだ3〜4ヶ月位しか履いてないけどなぁ……😞😞😞と思いながらも。

直るかな……?と修理の店に持って行き、無事に治ったけど、そこの店員さんから、次にすり減ったときはもう買い替えです、と。

店員さんいわく、最近売ってる、こう言うヒール全体がゴムで出来てる軽量タイプは、絶対的に歩けばすぐに削れる様に出来てる。

削れると、けずれ具合によって修理も難しくなるケースもあるし、修理しても2回くらいが限界だから、買い換えてねッて感じで出来てるし、靴も服と同じで、回転が速い。
使い慣れて、また同じのが欲しいと思っても、もうそのモデルは作ってない、入ってこないって事が多いから、長く同じシリーズを好むお年寄りの人たちは、大変ですよね💦💦💦と。

逆にGUとかで売ってる、皮製品のしっかりしたヒールのほうがまだ持ちが良いし、修理可能ですよ!と。

私は基本は、足に合って履きやすくて軽ければ、何でも良いほうだけど、幅広で3E4Eでないと合わないし、歩き回るから、軽量で歩きやすい靴は最低限。靴選びも大変だから、出来れば一度壊れても、次も同じシリーズを使いたいのも確か。

しかし、靴も安くはないし、長く保たせる為に数足で回転させてても、結局靴自体の消耗が早ければ、意味がない。

今回は、踵の修理だけで、2000円で済んだけど、
次にすり減ったらもう直せないし、実際に買った店に行ったら、同じ靴ももう入ってこないらしい。

SDG'sとか言ってるけど、リクルート向けの靴ですら、こんなに回転が速いんじゃ、意味なくない???

こう思うの、私だけなのかな?

コメント