※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

過炭酸ナトリウムの効果的な使い方や、用途について教えてください。洗濯や水筒の汚れに使っているけれど、効果がイマイチ分からないです。

過炭酸ナトリウムの効果的な使い方や、用途を教えてください。
過炭酸ナトリウムで水筒の汚れがぴっかぴかになったことを機に、たくさん活用したいなと思っているのですが、どうもうまくいきません。
先日は、タオルの漂白に失敗しました。
40度くらいのぬるま湯で、規定量の過炭酸ナトリウムを入れてつけ置きしたのですが、それでとれなかったということは頑固な黒ずみだったってことでしょうか。
最近、洗濯の際にも入れているのですが、白くなったかどうかわからん‥。
みなさんどのように使ってらっしゃいますか?

コメント

ほのち

40℃じゃ低くないですかね🤔
いつも50℃くらいになるように温度調節してます。タオルつけ置きする時はお風呂でやるんですが、温度が下がらないように風呂蓋してます☺️
最初の温度よりすこしずつ下がっていくので効果が分かりにくかったのかもしれないなぁと思いました😅

黒くなりすぎたやつは何回かやると落ちるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、50度ではやってました!
    誤りがあり申し訳ありません。
    けど確実に温度は下がっちゃってますね🤔

黒ずみの度合いにもよりそうです。
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 9月22日