※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら何か対応しますか?私の兄(40代後半、長兄)が大腸がんになり…

皆さんなら何か対応しますか?

私の兄(40代後半、長兄)が大腸がんになり、来月手術することになったそうです。

私とは年が離れています。

母が6年前に亡くなり、その時の兄の対応が受け入れられず、そこから疎遠になっています。
具体的には
・母のお見舞いに来なかったこと、今すぐに来てと言っても、嫁の到着を待ってから来たこと
・母が亡くなり葬儀の際に、遠方から来た兄嫁の父を実家に泊まらせたこと
・まだ一歳の娘を見ながら、私が母の介護、母の亡き後は父と一緒に保険の手続きを行ったこと(全く労いの言葉なし)。

など、私には受け入れられないことが多々あり、母の死後はほぼ連絡は取っていません。

もう1人次兄がいて、その兄と長兄も絶縁状態です。

母の法要の際にも全く会話はしませんでした。

父はまだ元気なので、今回の件は父から聞きました。

私としては話を聞いて、うちはやっぱり癌家系なんだな、、と思うことしかできず。。

兄が助かって欲しい、治りますようにとは思えませんでした。

お見舞いには行くつもりはないのですが、お見舞金は送った方が良いのでしょうか?

兄の子の入学祝いやお年玉などは、お嫁さんを通じてその都度送ってきました。

お嫁さんも私は苦手で、極力会わない連絡を取らないようにしています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いなら行かないですしなんとも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お見舞金も送らないです。

• 2時間前
🐰

私もお見舞いには行かないです
見舞金は次兄と話してですかね…

長兄からママリさんのお子さんへお祝いなどがなければ行きませんし、見舞金も渡しません

ただお父さんも何かしらの思いがあると思って連絡したと思うので、
こうしようと思うという相談はされてもいいのかなと思います