※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、空腹時血糖がわずかに基準より高く、妊娠糖尿病と診断されて血糖…

現在、空腹時血糖がわずかに基準より高く、妊娠糖尿病と診断されて血糖値測定しています。
外食してもいいと言われていたので、2週間のうち2回ほどしたところ、その直後は血糖値が基準の120を超えました。ですが、それ以外の時は数値も安定しており、婦人科では子供のサイズや羊水の量、子宮の大きさなど問題がないと言われています。
ですが、糖尿内科の先生から、その結果を基に昼と夜のインスリンを提案され、凹んでいます。基準値超えているのが2回だけなので、むしろ普段から使っていたら血糖値をあげないといけないのでは?という思いもありますし、外食してもいいと言っている割に薬の投与を提案するなら外食禁止にしてくれればいいのに…と思わずにいられません。

たまたま女医さんに当たったのですが、こんなに細かいのなら(細かい?割に判断は雑なような…?)男性医師の方が良かったのかな…なんて思ってしまったり…性別は関係ないかもしれませんが、それも含めて不運さにモヤモヤしてしまいます。
とりあえず、注射嫌いのため、インスリンは次回の結果まで持ち越しとなりましたが…
それもあって、食べるのも面倒だし、妊娠が嫌になってきてしまいました。

妊娠糖尿病による巨大児以外のデメリットや、インスリンの注射の痛さなどを知って、少しはモチベーションを高めたいのですが…もしご存じの方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病で、生まれた直後子供が低血糖ですぐミルク飲ませる処置をしていて、申し訳ない気持ちになりました😣
母体が妊娠糖尿病だと生まれた子が低血糖になりやすいみたいです💦

詳しいわけではないですが、お話見る限り私もインスリンはちょっと待ってーって思ってしまいます😂
まずは栄養指導で頑張りたいです!と言ってみるのはどうでしょうか!