※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー悩んでいます🥺候補はサイベックス メリオ、アップリカ ルー…

ベビーカー悩んでいます🥺
候補はサイベックス メリオ、アップリカ ルーチェフリーです。

購入の条件は
シングルタイヤ
両対面
重さ6キロ前後
リクライニング角度(できるだけ直角に近い)
走行性(小回りやガタガタ段差など)
できるだけ1台で済ませたい
荷物入れ大きめ

それぞれいいなと思っているところ
サイベックスメリオ
リクライニングが107度でかなり直角近い
おそらくガタガタや段差などにはルーチェフリーより強い(予想)

アップリカルーチェフリー
小回りはメリオよりスムーズ(段差などは試していないためわからない)
マグネット式なのでかなり楽そう
座面のクッション性がメリオよりふかふか
シート広々で、大きくなってからも窮屈ではなさそう
折りたたみがメリオより若干楽、畳んだ後もメリオよりスマート

もともとはリクライニング角度や口コミでメリオに決めてたのですが、店頭に見に行った際にルーチェフリーに出会い、諸々の機能がメリオよりよく感じました。
そして夫がルーチェフリーの方が気に入っているので、できるだけ夫が気に入ったものを購入したい気持ちがあります。
ただ、お値段も結構するので、1台で済ませたい気持ちが強く、今後のことをたくさん考えると決めきれずにいます🥲

特にリクライニング角度です。ルーチェフリーは121度なので、メリオほど直角近くなりません。
リクライニング角度が微妙とよく聞くリベルと比べましたが、リベルほどは座席が倒れておらず、メリオとリベルの間くらいがルーチェフリーだと感じました。

このリクライニングがクリアになればルーチェフリーにするのにな…というところなのですが、実際使用されている方はどうでしょうか?🥺
お子様が大きくなってきて、ルーチェフリーのリクライニングを嫌がることがありますか?
メリオやルーチェフリーを使用していて、デメリットがあれば教えていただきたいです。
また、メリオはシートが狭め?のように感じましたが、大きくなるにつれて窮屈に感じますか?

メリオ、ルーチェフリーを使用されている方、また迷ったけどやめたという方、感想教えていただけると助かります🙇‍♀️
長文申し訳ありません、よろしくお願いいたします🥲

コメント

hana 🪷

メリオ使っています!
2年前に買っているので最新型ではないですが... 😖⚡️

メリオのデメリット(わたしの使っているモデル)は
1番は片手で開け閉めすることが難しいことです!
あとは肩のベルトのカチが2つを合わせて差し込むのがイヤイヤされると大変かなくらいです!

友人がアップリカのベビーカーで、モデルはわかりませんが
リクライニングの体制がすごい微妙で辛くないのかな?と思ったことがあります。
大きくなると肩ベルト無しではずり下がってしまうような感じというか、股のカチッとでずり下がっているのを支えているような。
うちの子と一緒に写真を撮っているものがあるので顔などは隠して載せることもできます♬

• hana 🪷

hana 🪷

2歳の女の子で 80cm 10.5kg
    標準よりは少し小さめの子ですが
    シートが狭いような感じも全くないです!

• 2時間前
  • hana 🪷

hana 🪷

身バレ防止のために、いいね!いただけたら写真は消しますね ☺️
    ちょうど昨日の写真です📷

• 2時間前