※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33wの胎動の変化ここ数日、胎動カウントに時間がかかるようになりました…

33wの胎動の変化

ここ数日、胎動カウントに時間がかかるようになりました。
動きはあるものの、それまでより+10-15分かかり、
今までは平均8-10分だったのが、18-25分かかるようになってます。

動きは力強く、心拍の確認もエンジェルサウンズで出来てるのですが、時間がかかるようになったのはなにか異常なのではないかと不安です。

33w頃から胎動もボコボコからぐにゅーとした動きに変わってきました。

みなさんこのあたりの週数だと、動きや10カウントの時間の変化はありましたか??

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠週数が進むにつれて時間かかっていました。先生からも段々と時間かかるようになるよと言われました。30分以内で10回感じてたら大丈夫と言ってました!
胎動もグニューとした動きよく感じて痛たたぁとなってました!力強く心拍も確認できてるのなら大丈夫だと思いますよ!

ねこ

同じ週数くらいです☺️

胎動カウントは平均15分くらいで早いときは10分以内で遅いときは25分くらいかかってます

動きは基本的に弱いのですが胎動はちょこちょこ感じてるのであんまり気にしないようにしてます

最近はぐーっと押されるような胎動も増えてきて段々お腹の中が狭くなってきたのかなと思ってます笑

胎動カウントで時間かかるようになったのは赤ちゃんも大きくなってきてるからではないでしょうか?30分以上かかるとかなら心配ですが😢
気になるようだったら先生や看護師さんに相談してみてもいいかもしれません😢