※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを買ってからどのぐらいで靴を買い替えてますか?ネッ…

ファーストシューズを買ってからどのぐらいで靴を買い替えてますか?
ネットで見ると一歳から三歳ぐらいまでは3ヶ月おきに買い替えると買いてあるんですけど、
うちはファーストシューズからすでに8ヶ月経ってますが買い替えてません💦
靴屋さんで何回か足を測りに行ったのですが
まだ余裕があるので大丈夫ですと言われて買い替えてません。本人も特に痛そうじゃないしと思ってるんですけど…
皆さんはどれぐらいの頻度で買い替えてますか??

コメント

いちごみるく

履いてる状態で靴を触って靴の先から足先まで指一本分の余裕がなくなってきたら変えてます!!
だいたい大きくなってきつくなってからですがファーストシューズの底がちゃんとしてない布みたいなやつだったりしたらまた同じサイズのちゃんとした靴買ってあげたりして変えたことはあります!

ママリ👧👧👦

ファーストシューズ少し大きめ買ったんですかね?
3〜4ヶ月に1回買ってます。
もう少ししたら3回目買う予定です。

すぬ

3ヶ月でサイズアウトしたので買い替えて今2足目です😇
大きめ買ったのに成長早すぎてびっくりです😂

🐻

3ヶ月毎に測ってもらってます😊

ぶっつん

うちもファーストシューズ1年近く履きました💦
なぜか、ずっと余裕あって、「あれ?ファーストシューズって最大半年くらいって聞いてたのに」って感じでした。あまり歩かず、ほぼベビーカーだったからかな??よくわかりません。
2足目3足目は半年くらいで履き替えた覚えがあります!

はじめてのママリ

3ヶ月ごとに測ってもらってますが、子供によって成長もまちまちなので、数ヶ月大きいですよーと言われていたからいいやと思ってたら、次の月に急に大きくなって……とかもありました🤣
大きくなったら買い替えるでいいと思いますよ❗️
ただフィッターさんによって測り方が上手い人と下手な人がいるので、自宅で中敷き出してたまに合わせてみるのもいいかもです。