※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室が乾燥しすぎる原因は、本棚や家具などが影響している可能性があります。他の部屋との違いを考えると、そうした要因が影響しているかもしれません。

部屋がすごく乾燥する原因についてです。

寝室が他の部屋に比べてものすごく乾燥します💦
夏でも朝起きた時に喉がイガイガするくらいです。

冷房+除湿機をつけていますが
冷房のみだと湿度が80パーセントとかになってしまい
エアコンの除湿機能にすると湿度も室温もめちゃくちゃ下がってしまうので
冷房+除湿機となりました。
除湿機をつけてはいますが、湿度は62〜68パーセントくらいですごく乾燥している感じはありません💦

他の部屋も同じ室温、同じ湿度なのに他の部屋より乾燥するのは何故でしょうか😰

他の部屋と違うことと言えばも
本棚と木製のチェストとダンボールが1つ置いてあることです。
それらが乾燥の原因になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度が高いので乾燥してるのではなくて、夏風邪や唾液の減少が原因で喉がイガイガしてるんじゃないでしょうか?
私も気になった時は目が覚めた時や朝に水分とったり龍角散なめたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉だけでなく目も乾燥してるんです😱
    喉のイガイガは確かに風邪なのもあるかもですね💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦目薬こまめにさすとか?部屋というよりは寝室ってことなので睡眠などの身体の調子が関係してる気がします🤔

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    他の部屋はなんともないので、身体の調子かもです🥲💦

    • 9月22日