※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自然派ママさんもしくはお友達が自然派ママさんな方、もしくは詳しい方…

自然派ママさんもしくはお友達が自然派ママさんな方、
もしくは詳しい方いますか?

子どもが予防接種しなかったのが原因で重い病気にかかってしまうことって少ないのでしょうか?

最近自然派ママさんと話す機会があったので気になりました。

コメント

すよん

自然派にはならないかもしれませんが、友達にコロナの反ワクがいます。
たまにインスタのストーリーで、いろんな時事ネタに対しての陰謀論を唱えてます。笑
ワクチンを打った事で、亡くなった人がいるとか、大事な人を亡くした人が身近にいるとか。
たまーに子どもにも打たせるな的な文を流してますが、予防接種って重症化させない為に免疫をつけるものですし、受けてない子よりは確率が上がると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

その子本人が予防接種しなくても大丈夫だったとして、集団免疫に守られているだけだと思います😣
周りの子が予防接種してくれてる環境に助けられてるだけです。
予防接種してないと医療職にはつけないし、海外行ったら集団免疫に守ってもらえないので危ないと思います。
大人になってから自費で打つ人たちは何十万もかけてるみたいですよ。

🐻

コロナワクチンが出始めてから自然派が増えましたよね、、、
私自身医療従事者ですが、職場で自然派の人はいません☺️

大半がワクチンを打ってきて防いでいるから感染が広がってないだけです。

予防接種は事前に防ぐ、もし罹患しても重症化を防ぐためのものなので打ってない方は確率的にはあがってきますね🙄

はじめてのママリ

みんなが予防接種を受けるので、集団免疫ができているんです。そうやって病気でワクチンを打てない子たちのことも守っているんですよ〜◎
それでも重症化する子も勿論いるので侮ってはいけません😥